SNSに関するabec6464のブックマーク (4)

  • 「第2のミクシィ育てる」・西川潔ネットエイジグループ社長インターネット-最新ニュース:IT-PLUS

    「説明会の参加者枠があっという間に埋まった」。システム開発大手SCSKの井出和孝人事企画部人事企画課長は2019年1月1日から導入する副業・兼業制度に対する社員からの注目度の高さに…続き 二足のわらじ業に活気 ロート、70人経験中 [有料会員限定] 二兎を追って二兎を得る 成功者に聞く副業のすすめ

    「第2のミクシィ育てる」・西川潔ネットエイジグループ社長インターネット-最新ニュース:IT-PLUS
    abec6464
    abec6464 2006/09/05
     Netage代表の西川氏が「アフィリエイトなどは販売促進費に分類され代理店が仲介しない広告の一部はカウントされていない。情報掲載料と見なされるクラシファイドも多く、ビジネスフロンティアは広い。」と述べる。
  • ミクシィ、口コミ情報がヒットの鍵 : 連載 ネット戦国時代 : 企画・連載 : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    一般の業者や個人からも購入が相次ぐ業務用真空ポンプ。ネットビジネスは新たな商機も掘り起こす(宮崎県西都市のアルバック機工宮崎工場で) インターネットの入り口となるポータルサイト事業で、巨人ヤフーに挑む“伏兵”が現れた。ネット調査会社ネットレイティングスが発表した5月のサイト閲覧件数ランキング(家庭ユーザー)で、情報技術(IT)ベンチャーのミクシィがシェア(占有率)2・5%で、3位にい込んだ。 ヤフー(25・4%)には遠く及ばないが、楽天(3・0%)の背中が見える。4位グーグル(1・2%)の2倍以上の閲覧件数だ。 ミクシィは、ネット上で日記や個人情報などを特定の仲間に限って公開できる「ソーシャル・ネットワーキング・サービス」(SNS)の最大手。04年2月に日でいち早くSNSの運営を始め、利用者数は今月に入って500万人を超えた。今や、SNSの代名詞となり、広告収入を奪われかねない大手ネッ

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    abec6464 2006/09/05
     ミクシィがポータルサイト事業でも躍進している。Yahoo!には追いつけないまでも楽天の背中は見えている。ミクシィ躍進の鍵は口コミ情報で、それを読んだユーザが商品を実際に購入しているケースが多い。
  • マイクロソフト、米国2番手のSNS「Facebook」と提携--検索機能や広告を供給へ

    MySpaceに広告を提供する契約を逃したMicrosoftが、次の提携先を見つけ出し、契約にこぎつけた。契約先は、第2位の規模を誇るソーシャルネットワーキングサイトFacebookだ。 Microsoftは米国時間8月22日夜、900万人のユーザーを擁するFacebookにウェブ検索機能や広告を提供することで合意したと発表した。Wall Street Journalの報道によれば、契約期間は3年という。 8月に入ってGoogleが1億人近いメンバーを誇るMySpaceに広告を独占的に提供する契約を勝ち取ったこと受け、Microsoftでは何とか遅れを取り戻そうとしていたようだ。Microsoftの声明によれば、Facebookとの交渉が始まったのは先週のことだったという。 Microsoftは、検索分野でGoogleに追いつこうと躍起になっている。急成長を遂げるソーシャルネットワーキング

    マイクロソフト、米国2番手のSNS「Facebook」と提携--検索機能や広告を供給へ
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    abec6464 2006/09/05
     米国マイクロソフトはGoogleに対抗するため、米国No.2のSNS「Facebook」と業務提携。検索機能やネット広告を供給するらしい。
  • ITmedia エンタープライズ:ブログ・SNSの広告効果は高いのか?

    オプトとクロス・マーケティングは、全国15歳以上の男女300名を対象に行った「ブログ・SNS利用状況」インターネット調査の結果を発表した。その結果から見えたものは? オプトとクロス・マーケティングは8月28日、全国15歳以上の男女300名を対象に実施した「ブログ・SNS利用状況」の調査結果を発表した。7月4日~7日にかけてインターネットを通じて行ったものであり、調査対象は全国15歳以上のブログとSNS双方を利用している男女300名となっている。 ブログを閲覧する目的は何かという設問(複数回答)に対しては、「趣味や娯楽の情報を得るため」が79.7%、「知人、友人との情報交換のため」が63%と多く、「暇つぶし、空き時間になんとなく閲覧するため」が55.3%と続いた。 過半数はここまでで、以下、「生活に必要な情報を得るため(30%)」「ビジネスに関わる情報を得るため(22.3%)」と続くが、「ブ

    ITmedia エンタープライズ:ブログ・SNSの広告効果は高いのか?
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    abec6464 2006/09/05
     オプトとクロス・メディアがブログとSNSについて、信憑性や掲載されているネット広告に関して調査した結果を報告している。
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