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ファミマ 足立光氏とサツドラ 富山浩樹氏が語る「小売業のマーケティングの極意」【リテールアジェンダ2022レポート第1回】
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ファミマ 足立光氏とサツドラ 富山浩樹氏が語る「小売業のマーケティングの極意」【リテールアジェンダ2... ファミマ 足立光氏とサツドラ 富山浩樹氏が語る「小売業のマーケティングの極意」【リテールアジェンダ2022レポート第1回】 「店舗体験」「商品サービス」「伝える力」の3つを軸に、小売の戦略について徹底議論を交わした「リテールアジェンダ2022」のスペシャルセッション「小売が売上を上げる3つのポイント」をレポートします。サツドラホールディングス 代表取締役社長 兼 CEOの富山浩樹氏をスピーカーに迎え、ファミリーマート エグゼクティブ・ディレクター チーフ・マーケティング・オフィサーの足立光氏が聞き手を務めました。両者がLTV(ライフタイムバリュー)を上げる施策の中で、顧客の属性に合わせたカテゴリー展開をしっかりと考え抜くことなど、リテールの売上を伸ばす極意について迫ります。 サツドラの合言葉はLTV 足立 早速ですが、富山さんは売上を伸ばすために、普段どんなことを考えていますか。 サツドラ