エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【インタビュー】自由な企業風土から生まれた「GoPro」が目指す次の一手とは? | GetNavi web ゲットナビ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【インタビュー】自由な企業風土から生まれた「GoPro」が目指す次の一手とは? | GetNavi web ゲットナビ
自転車や自動車、様々なスポーツ用具に取り付けて、臨場感たっぷりの動画や写真を撮影するアクションカ... 自転車や自動車、様々なスポーツ用具に取り付けて、臨場感たっぷりの動画や写真を撮影するアクションカメラ。各社から最新モデルが相次ぎ、市場は急速に拡大した。そのアクションカメラ市場を切り拓いたのが、今やその代名詞ともなっている「GoPro」だ。 ↑GoPro HERO4 Silver 初代は2004年に登場した「HERO 35mm」で、この時はなんと35mmフィルムを使っていた。その後、2007年にはビデオ撮影に対応した「Digital HERO3」が登場し、2009年にはハイビジョン撮影に対応した「HD HERO」が発売されると、その人気は一気に高まった。 POSデータに基づく実売調査を行うBCNによれば、昨年暮れに市場全体が前年比大幅ダウンしたが、今年に入ってV字回復。特にGoProが大きく躍進し、今年の4月時点ではシェア42.8%を獲得するなど、さらに存在感を高めているという。 今回は、