少子高齢化によって、20代だけでは流行を生み出せず、40代にもウケないと大ヒットにならない話「昔のリメイク作品が世に出るはずだわ」 ★「昔のリメイク作品が世に出るはずだわ」もはや20代だけでは流行を生み出せず、40代にもウケないと大ヒットにはならない 元記事はこちら↓ ★80年代懐メロで20代も40代も取る ブシロード新作は「DJ」で勝負 木谷社長のインタビュー、コンテンツビジネスの商売観が興味深いです。特に2ページ目 >20代は層が薄いのです。20代と40代の人口を比べると40代が1.4倍です。しかも40代の約4分の1は独身で、20代の2倍以上の金額をエンタメに使っていると言われます。トータルで考えると、20代と40代のマーケットサイズは1対4ということになる。 若者にも中年にもヒットさせるには、音楽しか思いつかない。それで「D4DJ」を立ち上げたと。 今はSNSで仲間同士でつながるから