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LINEとヤフーの経営統合が小売業に与える「6つの影響」
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LINEとヤフーの経営統合が小売業に与える「6つの影響」
仮説立案のための考察と、未来予測 本記事のタイトルは、あえてLINEを先に持ってきています。また、デジ... 仮説立案のための考察と、未来予測 本記事のタイトルは、あえてLINEを先に持ってきています。また、デジタルと相性の良い「リテール」ではなく「小売業」という単語を選びました。 前者は、両者の力関係ではなく、今後消費者に向けて前面に打ち出すブランドは、LINEであると予測したからです。後者については、日本で圧倒的な影響力を持つのは間違いない、という考えから日本語にしました。 というわけで、「小売業×ICT」をお手伝いする端くれとして、LINEとヤフーの経営統合への考察と、未来予測を書き連ねていきます。 とはいえ、「予測」は当たらないものです。需要予測ひとつとっても、「予測」が当たるのであれば、アパレルの在庫一掃バーゲンセールは存在しませんし、あらゆる小売店舗で欠品や過剰在庫が発生することもありません。コンビニエンスストアのオーナーも廃棄ロスがなく、安心して本部供給の端末予測通りに発注することで