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SWOT分析は上記4つの指標を組み合わせることで、自社の市場機会や事業課題を発見しやすい分析方法です。 消費者側から各項目を捉えることで、消費者行動の分析に活用できるでしょう。 PEST分析 PEST(ペスト)分析とは、自社を取り巻くマクロ環境の分析を行う、マーケティングフレームワークです。PEST分析は以下の4つの指標から構成されています。 ・Politics(政治) ・Economy(経済) ・Society(社会) ・Technology(技術) 自社は常に上記4つの要因を中心とした、マクロ環境に大きく影響を受けます。 いくら商品を改善したところで、マクロ環境からニーズを捉えていなければ、消費者には受け入れられずに終わってしまいます。 そのためPEST分析はマクロ環境に着目することからも、他のフレームワークよりも早めに着手することが望ましいとされています。 消費者や自社を取り巻くマク
D2C(ネット通販)でコンバージョン率を上げるためには、“瞬発力と勢いで申込ませる構成”で商品ごとに完全に独立した『広告専用ランディングページ』にして、お客様に迷わせることなく商品を申込んでもらえるようにすることが必要です。では、受け皿となるランディングページはどのようなデザインにすればよいのでしょうか? 今回は、ランディングページでコンバージョン率を上げる10個のノウハウをお伝えします。 【ノウハウ①:ランディングページのファーストビューに「キャッチコピー・写真・申込アイコン」を!】 コンバージョン率が高いランディングページのファーストビューのレイアウトは「キャッチコピー・写真・申込アイコン」です! お客様がネット広告をクリックして、最初にPC/スマートフォン/ガラケー画面で見る部分、つまりランディングページのファーストビューにはシンプルに「キャッチコピー」と「写真」と「申込アイコン」の
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