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Appleの新AR機能、ブランド各社はいかに活用してるか?:イケアなど5社の事例 | DIGIDAY[日本版]
多くのブランドにとって、AR(拡張現実)は費用も高く、技術的にも難しいものだ。それが9月12日、Apple... 多くのブランドにとって、AR(拡張現実)は費用も高く、技術的にも難しいものだ。それが9月12日、AppleのiOS 11導入によって変化した。これを使えば、開発者が自らのアプリにARを簡単かつ迅速に組み込むことができるようになる。ブランドのARキット活用法をいくつか紹介しよう。 多くのブランドにとって、AR(拡張現実)は費用も高く、技術的にも難しいものだ。それが9月12日、AppleのiOS 11導入によって変化した。これを使えば、開発者が自らのアプリにARを簡単かつ迅速に組み込むことができるようになる。 オンライン家具販売のウェイフェア(Wayfair)や酒造メーカーのパトロンテキーラ(PatrónTequila)といったブランドは、ARアプリを導入、もしくは既存のアプリにAR機能を追加するなど、ARを有効活用している。それらのアプリ内ではバーチャルな物体が現実世界に飛び出すことができる
2017/10/02 リンク