エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【WebRTC】ブラウザだけで動作するバーコード読み取り機能を実装してみた!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【WebRTC】ブラウザだけで動作するバーコード読み取り機能を実装してみた!
WebRTCという言葉をご存知でしょうか? WebRTCとは、Web Real Time Communicationsの略で、ブラウザ上で... WebRTCという言葉をご存知でしょうか? WebRTCとは、Web Real Time Communicationsの略で、ブラウザ上で音声や映像やファイルのやり取りなどをリアルタイムで行うことができる技術で、ビデオチャットツールなどに利用されている技術です。 今回の記事では、このWebRTCを活用してWebブラウザ上でのバーコード読み取り機能をWebアプリとして実装した事例についてご説明していきます。 WebRTCの詳しい説明についてはこちらをご参照ください。 実装したバーコード読み取り機能の仕様について まず、バーコード読み取りを行うことが可能なデモサイトを制作しました。実装仕様は下記のとおりです。 QRコードではなく、一次元バーコード(普通のバーコード)の読み取りをスマホなどのカメラを介しブラウザ上で行う読み取りにWebRTCを利用し、リアルタイムでスキャンを行う読み取った結果とし