エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Googleアナリティクスの「行動」メニューを解説!サイト改善でみるべき2つのポイント|アクセス解析ツール「人工知能AIアナリスト」ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Googleアナリティクスの「行動」メニューを解説!サイト改善でみるべき2つのポイント|アクセス解析ツール「人工知能AIアナリスト」ブログ
Googleアナリティクスの「行動」メニューで何がわかる? こんにちは。「AIアナリスト」ライターチームで... Googleアナリティクスの「行動」メニューで何がわかる? こんにちは。「AIアナリスト」ライターチームです。 Googleアナリティクスの「行動」メニューでは、例えば「どのページがユーザーによく見られているのか」「どのページを最初に見た場合、コンバージョン率が高いか」などユーザーの行動を知ることができます。 ユーザーの行動を知ることはサイト改善の大きなヒントになりますのでぜひとも把握しておきたいものです。 とはいえ、Googleアナリティクスにはさまざまなデータが表示されていますから、何から見ればいいか分からないという方も少なくないかと思います。 そこで、本記事では行動メニューの中で見るべき2つのポイントに絞ってご紹介します。基本的な項目の見方を覚えて、効果的なサイト改善に活かしていきましょう! 1.「ランディングページ」で入口の効果を知る ランディングページとは、ユーザーがサイトを訪問