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IGTVは最長60分の縦型動画に対応2018年6月20日に発表されたインスタグラムの新アプリ「IGTV」が話題になっている。インスタグラムにすでにある機能「ストーリーズ」をさらに強化したと言えばわかりやすいだろうか。 IGTVではユーザーは最長60分に渡る「縦型動画」を投稿し、新たなファンの獲得が可能になる。 (ちなににIGTVで60分投稿できるのはフォロワーの多い人に限定され、一般ユーザーは10分までに制限されるとのこと) IGTVの発表は昨晩のテレビ番組「ワールドビジネスサテライト」でも冒頭で放映されるくらいの注目度でしたので、今回の記事ではこの新アプリ「IGTV」がどのように発展していくのかという予測と共に、IGTVがビジネスにおいてどのように活用できるのかということを考察していきます。 YouTubeの市場を完全に奪う気満々IGTVの発表記者会見でも言われていたように、目的は完全に
イベント紹介動画の1シーンがバズった!!いままで動画を作っていて体験したことのなかったバズ動画を体験することになりました。まずはこちらのFacebookページでの投稿画像をご覧ください。 Facebookにおいて再生回数209万回!!! (2018年6月15日公開,2018年6月21日現在) レース中に友達を助ける姿に共感の嵐今回バズった動画がこちらになります。 2018年6月2日に大阪の万博記念公園で開催された「ストライダーカップ2018」2才クラスのレースの最中の出来事でした。 レース開始後、第一コーナーで転倒してしまった友達に気づいた男の子がレースの途中にも関わらず立ち止まり、転んだ男の子に近づきます。 そして助けてくれるのがわかった男の子のこの嬉しそうな表情!! 転倒したストライダーを近づけてあげて助けてあげます。 アイコンタクトをして再び一緒に走り出す わずか30秒足らずのシーン
スマホでも通信環境が強くなってきていることから、多くのコンテンツがスマホでも動画を再生するアプリが増えてきました。2018年6月にインスタがリリースしたIGTVは縦型の長編動画を再生することが前提となっており、今後どのようにYouTubeと対抗し合っていくのかが注目されるなか、スマホサイトはどうでしょうか?Webサイトをスマホのブラウザで開く環境下での動画コンテンツを積極的に表示するサイトは少ないですが、ちらほらとWebサイトのトップに動画を再生するスマホサイトも出てきているように思います。 弊社では、SEO対策など様々な要因から基本的に制作するサイトは動画を入れることを推奨しており、スマホにもできるかぎり読み込み速度に影響のない形で入れています。動画制作を行う会社なら、この動画ファイルをできるかぎり容量を削ることは可能ですが、すでに完成している動画の容量をどう削ったらいいのか、方法が分か
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