エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
大人気セブンカフェの裏側!今後のコンビニ業界の動向に迫る | ZUU online
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大人気セブンカフェの裏側!今後のコンビニ業界の動向に迫る | ZUU online
セブンカフェとは 国内で約15,000店舗をという圧倒的なシェアを誇るセブンイレブン。セブンイレブンで取... セブンカフェとは 国内で約15,000店舗をという圧倒的なシェアを誇るセブンイレブン。セブンイレブンで取り扱う商品には多くの日本一販売量の商品が多くあります。ソフトドリンクやナショナルブランド商品を全国的に販売展開する力は強力ですが、2014年セブンイレブンには新たなキラーコンテンツが登場しました。 それは、「セブンカフェ」です。セブンカフェは2014年1月から全国展開をはじめたセルフ式のドリップコーヒーであり、本格展開からわずか半年足らずで累計販売5000万杯を突破しました。9月には国内全店舗に導入する予定で、初年度の販売数は日本マクドナルド「マックカフェ」を超える4.5億杯を超える見込みです。こうした品質や商品で顧客を惹きつける代表的な商品となったセブンカフェですが、そこには徹底した商品戦略と試行錯誤がありました。こうしたセブンカフェはなぜ生まれたのか、コンビニ関連市場の展望を含めて考