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【初心者でもわかる】押す長さでジャンプ力を変える 接地判定編
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【初心者でもわかる】押す長さでジャンプ力を変える 接地判定編
本記事は2Dを前提に作成していますが、3Dでもあまり変わりません。例えば、Rigidbody 2DがRigidbodyにな... 本記事は2Dを前提に作成していますが、3Dでもあまり変わりません。例えば、Rigidbody 2DがRigidbodyになったり、Box Collider 2DがBox Colliderになったりなど。 押す長さでジャンプ力が変化するゲームの主な例スーパーマリオ主なゲームの例としてはスーパーマリオです。 マリオのジャンプは ボタンを長く推していれば大ジャンプ 少ししか押していなければ小ジャンプ といったボタンを押す長さでジャンプ力が変化します。 2Dマリオや3Dマリオなどのほとんどのマリオのアクションゲームにはジャンプ要素がありますが、そのほとんどは押す長さでジャンプ力が変化します。