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刺さる「ウリ」を見つけ、売れるキャッチコピーをつくるコツ | ライフハッカー・ジャパン
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刺さる「ウリ」を見つけ、売れるキャッチコピーをつくるコツ | ライフハッカー・ジャパン
お客様に選ばれる“ウリ”がなければ、商品やサービスは売れない。 コピーライターである『即買いされる技... お客様に選ばれる“ウリ”がなければ、商品やサービスは売れない。 コピーライターである『即買いされる技術 キャッチコピーはウリが9割』(弓削徹 著、秀和システム)の著者は、本書の冒頭でそう主張しています。 「ウリが書かれていないから売れない」とか、逆に「正しいウリをキャッチコピーに書いたとたん、売れていなかった商品が売れ出した」という事例はいくらでもあるというのです。 果たしてウリとは、どんなものであるべきなのでしょうか? ウリとはお客様が買うべき理由であり、それをズバリの強いキーワードで提示しなければなりません。 (中略) ニッチなビジネスを成立させるものは、あなたが売っている商品やサービスの尖ったウリを見つけ、言葉にして伝えることです。(「はじめに」より) お客様の欲しい気持ちに刺さるウリを“秒”で伝えなければ負けであり、商品やサービスの尖ったウリをしっかり伝えられれば、売上に困ることは