WebRTCは、Googleが開発した通信方式であり、RTPやTURN、STUNなど様々なプロトコルが含まれています。 WebRTCは、名前の通り、リアルタイムコミュニケーションを目的に仕様が決められたため、クライアント同士はPeer to Peerで接続することを前提にしています。 ただ、現在では、低遅延配信としてWebRTCを使うケースがあり、その際に受信と送信が別々で考えられるケースがほとんどです。 https://speakerdeck.com/yaminoma/dong-hua-pei-xin-ji-shu-nituite WebRTCにはSFUという中間サーバ側で、それぞれのコネクションをまとめて再送信したり、MCUといってストリームを合成して1本で送り返したりする技術もありますが、このP2Pに頼り切っている仕組みをなんとかしようとして現在仕様作成しているのがWHIPとWHEP