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日本の食品廃棄物等は年間2,759万トン。 そのうちまだ食べられるものは643万トンにもなります。 つまり約1/4がフードロスになっていて、 約半分は食べ残しなどで家庭から捨てられています。 [参照:総務省人口推計(平成28年度)、平成28年度食料需給表(概算値)] 643万トンと聞くと、とてつもなく多く感じますが、そんなことはありません。 日本人1人当たりにすると、年間約51kg。1日当たりにすると約140g、毎日茶碗1杯分です。 食べ残し、直接廃棄等1人あたり1日140g 日本人1人当たりにすると、年間約51kg。1日当たりにすると約140g、毎日茶碗1杯分です。 フードロスは家計のお財布はもちろん地球環境や生産者にとってダメージ大 豊洲市場が拠点 買参権を持つ私たちができること 豊洲市場ではマグロなどの生鮮魚介類をはじめ野菜・フルーツなど旬の食材が毎日、全国各地から入荷し、競りにかけ
HASSYON、Fancy-Style、Kirabuy、JP-MAN、DWSTYLE、DK-GIRL、akBAGS、INSLOVELY、WooPink、VOGUE SOLO、FASHION DM、FashionEC、 DW GIRL、ABcloset、MALLASA、SheHello、coszozo、Hawayon、Kubecase これらの通販サイトは同系列の悪質な詐欺まがいの通販サイトであると推察され、 掲載された写真と異なる類似品や粗悪品が届く可能性が高く、購入を推奨できません。 また購入済みの方も、商品の状態に関わらず必ず個人情報保護の措置を行ってください。(特にクレカ決済の場合) 本記事ではその根拠と経緯を記し、通販サイトに対する適切な対応について考えていきます。 なお、これら19サイトの同系列性については、特商法表記・サーバー登録情報・転送先電話番号・ページ組成から慎重に精査さ
スポーツの世界では、良きライバル同士の対決があれば、見ているほうも盛り上がる。ビジネスの世界でも、トップ企業がチャレンジャーの挑戦を受けている業界は活性化する。 アパレル小売業では、トップのユニクロに対して、ファッションセンターしまむらや無印良品がライバル視されてきた。コンビニエンスストア業界では、昨年まで業界首位のセブン-イレブンと、同3位のファミリーマートの出店競争が話題になっていたが、結局、ファミマはセブンの牙城を崩せなかった。 しかし、インターネットショッピングの世界では、王者の「Amazon.co.jp(以下、Amazon)」に、ヨドバシカメラの通信販売サイト「ヨドバシ・ドット・コム(以下、ヨドバシ)」が果敢に対決を挑み、大健闘している。 「月刊ネット販売」(宏文出版)の調査によると、2013年度の「ヨドバシ」の売上高は650億円で、ヨドバシカメラの総売上高の9.4%を占める。家
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