タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

業務改革に関するao-logのブックマーク (1)

  • 業務改革を成功させるために必要な2つの着眼点:ムダの除去、費用対効果の向上 | right questions

    Last Updated on 2020年4月1日 by 時代遅れコンサルタント 実は、業務改革とは何をすることなのかが、わかっていない人が多い 業務改革とは、企業の生産性の向上、あるいは環境変化への対応のために業務のやり方を大幅に見直すことだ、と理解されています。その見直しに外部のコンサルタントが雇われることも多いので、コンサルタントは業務改革というのはどういうものか知っておいた方がよいでしょう。 ところが、この業務改革というものの正体が、よく分からないのです。 たとえば、「業務改革とは」というキーワードでWebを検索してみると、そもそも業務改革とは何を指しているのか — 業務改革リーダーの心得という記事の中に、以下のように書かれています。 「さて、かほどに使い古された「業務改革」という言葉だが、その使われ方は千差万別、十人十色といってよい。ざっとウェブで記事を拾ってみるだけで、実に様々

    業務改革を成功させるために必要な2つの着眼点:ムダの除去、費用対効果の向上 | right questions
  • 1