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営業活動の「入り口」がブラックボックス化している理由
異動に伴う人脈の途切れが 営業資産を“毀損”していた! 人脈の構築は、ビジネスにおける基本であり、か... 異動に伴う人脈の途切れが 営業資産を“毀損”していた! 人脈の構築は、ビジネスにおける基本であり、かつ、キーパーソンの発掘とアプローチは成功への道標となる。にもかかわらず、多くの組織において「人脈管理」は個人の作業の領域にとどまり、組織的に共有されていないことが多い。 例えば、取引を希望する潜在顧客へのアプローチが複数の人間によってバラバラになされ効果的な戦術によるアプローチができていなかったり、取引先あるいは自社の担当者の異動に伴って人脈情報が途切れ、ゼロからのアプローチを余儀なくされたりといった無駄が多く発生している。 徳島県庁で報告されている次のようなケースは、決して他人事ではない。 徳島県は、県内全域に光ファイバ網が整備され、CATVの世帯普及率が88%という全国屈指のブロードバンド環境を備えている。徳島県ではこの環境を生かしてデジタル産業の集積や都市部にある企業のサテライトオフィ
2014/07/18 リンク