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大谷翔平
orangeplus.me
「アンビエントな音楽」と聞いて、どんなイメージが浮かびますか? 去年はアジカンのゴッチさんが小説をアンビエントCD付きで出版されたり、ナカコーさんがアンビエントに特化したイベントを始められたりと、初めて「アンビエント」という言葉を知った人も多かったのではないでしょうか。 今年の抱負。とりあえず、アジカンの新しいアルバムを完成させる。ソロのアルバムの制作も始める。詩をたくさん書く。そして読む。朗読セッションもグイグイやる。アンビエント作品も作る。プロデュースも頼まれたらやる。それらを楽しく朗らかに。あと、きっついパーマをかけない。これ大事。 — Gotch (@gotch_akg) January 5, 2018 今回は改めて、アンビエントミュージック・環境音楽とは何か、どのような背景で生まれたのかを調べてみました。また、集中やリラックスにとどまらないアンビエントミュージックの魅力について書
おすすめのアンビエント・エレクトロニカ音楽を紹介するシリーズ。今回は落ち着いたピアノと環境音/打ち込みの組み合わせが綺麗で、日本文化/芸術/建築が好きなフィンランドのトラックメイカー「Idealism」を紹介します。 ※画像はアルバム「rainy evening」より。 Profile ※写真はBandcampから転載。 Idealism ■Facebook:https://www.facebook.com/idxxlism/ フィンランドの(おそらく)若いアーティスト。たまたまTwitterで音楽を聴き、いいなと思ってSoundcloud見た時に「りそうしゅぎ •ᴥ•」という日本語が書いてあってびっくり。 感想ツイートが本人にふぁぼられたのを機に、「どうして日本語なの?」とツイッターで聴いてみました。 @orange_plus_me i am interested in japanese
5/18に開催された「Spotify for Brands」広告業界向けセミナーで、Spotifyの広告メニューや仕組みが発表されました。そこで感じた、ブランドのメッセージを本当に届けるために広告担当者がSpotifyに注目すべき理由と、デジタルオーディオ広告の未来について考察します。 音楽ストリーミングサービスSpotifyが、日本でも広告メニューを始めます Spotifyは、2008年に始まり現在では4000万曲以上に出会える音楽ストリーミングサービス。全世界では1億人を超えるユーザーが利用していて、有料会員は先日5000万人を迎えました。 Thank you to our 50 million subscribers. #Spotify50 pic.twitter.com/eXkOV71bwu — Spotify (@Spotify) 2017年3月2日 ユーザー数の拡大に伴い、Sp
Google AdWordsのディスプレイ広告枠「Google AdSense」の仕様を把握した上で運用していますか?AdSenseの仕様を整理していくとともに、Googleが提唱するマイクロモーメントに触れながら「広告におけるUX」についても少し考えてみたいと思います。 目次 ・知ってる? Google AdWordsとGoogle AdSenseの関係 ・GDNのターゲティング&クリエイティブ設計の時の意識したいAdSenseの仕様 ・広告枠の観点からもUXを追求するGoogle 知ってる? Google AdWordsとGoogle AdSenseの関係 インターネット広告、特にリスティング広告に携わる方なら必ずと言っていいほど関わるGoogle AdWords。 Google AdWordsからは、Google検索やYouTubeの広告枠、メディアに設置されているGoogleディス
YouTube広告は「まだ情報を知らないユーザーに有料で情報を届けることができる」有効なツールです。時間や場所を問わないインターネットだからこそできる「もっと音楽を知ってもらうための方法」の中で、今回はYouTube広告で効果を出すコツをまとめました。 ※この記事は2016年に公開したものです。あくまでも考え方の参考にご覧頂けますと幸いです。また2023年時点ではYouTubeではチャンネル登録を最大化させる配信方法が生まれています。詳しくはGerbera Music Agencyにお問い合せください。 目次 ・YouTube広告、見たことある? ・配信目的を整理しよう ・目標とする指標を定めよう ・広告に出会う文脈を考えよう ・バンドのMVを広告配信した事例 YouTube広告、見たことある? みなさんが一度は遭遇したことがあるだろうYouTube広告。 これは、広告配信プラットフォーム
コンテクスト(文脈)を踏まえたコンテンツマーケティングと、ソーシャルメディア・ペイドメディアへの施策連動について コンテンツマーケティング施策をもっと有効なものにするために!「コンテクスト(文脈)」観点での設計と、ソーシャルメディア、ペイドメディアとの施策連動について整理してみました。 (ピクトグラム by ピクトグラム2.0、やかん・パズル・方位磁石・シャベル by ABOUT ICOOON MONO) 目次 1.コンテンツマーケティングのおさらい 2.コンテクスト(文脈)の重要性について 3.コンテクスト(文脈)を踏まえたコンテンツマーケティングについて 4.ソーシャルメディア、ペイドメディアと連動したコンテンツマーケティングについて 5.まとめ 1.コンテンツマーケティングのおさらい コンテンツマーケティングというマーケティング用語をご存知でしょうか。 ソーシャルメディアの普及に伴っ
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