作りたいものが何もないのでプログラミングを始めるモチベーションが沸かない。
わたし。某大企業グループの子会社の下っ端なんだけどさ 仕事の関係で親企業の人とやりとりすることがあるのよ 私の業務は専門的なものなので専門的知識がいるんだけど、正直勉強以外はその専門知識を磨いていたような女なので、その辺の人よりは詳しい 親企業は一流大学出たエリートが知識もなしにその部署に放り込まれてるので知識あんまりない なので私にとっても聞いてくるのだけど、正直、あなた私のうん倍のおちんぎんもらってるんだから自分でなんとかしてくんないかな…とか思う 私があなたたちに自分の知識を披露してそっちのトラブルなおしてあげたところで、私のおちんぎんあがらないし、ていうか女は出世できないし でさあ、なんか親会社の人たちとか誤解してるみたいで、人によっては増田係長とかメールに書いてるの いやわたし平だから。 係長とかじゃないし、一生なれないから。 親企業は女性も活躍してて課長とか部長とかいるのはわか
概要 レッド・エンタテインメントの7年ぶりの完全新規タイトル。略称は『オレオワ』。 原案及びディレクターはサクラ大戦シリーズで原案と世界設定を担当した森田直樹氏、シナリオは『ぼくらはカセキホリダー』でレッドとタッグを組んだ同社元社員でもあるライトノベル作家の阿智太郎氏、キャラクターデザインはライトノベルの挿絵で活躍する白井鋭利氏が担当する。 架空のゲーム会社「ジャッジメント7」を巡る数奇な運命の物語が、現実世界と仮想世界の2つの浅草を舞台に描かれる。 レッドの本社はかつて浅草に存在しており、それが本作の製作背景となっている他、セルフオマージュも含まれている(*1)。 ジャッジメント7の本社はひさご通り商店街の一角、浅草にあったレッドの本社は鷲(おおとり)神社の敷地内、というように両者の間には当然ながら差異があり、メタフィクション要素はあくまで副次的な面白さに留められている。 システムはオー
はてなブックマークのテクノロジーにインターンのジャンルがある。 ここに頻繁に出てくる就活のお役立ち情報サイト「ゼロワンマガジン」がある。 完全にはてなブックマークのスパム行為をしており非常に気持ち悪い。 毎回新着に表示されていることからもはてな運営も対応できていない。まぁザルな対応は今に始まったことではない。 互助会システムというより社内のスタッフでブックマークを連発しているみたいだ。 こういうのはアカウント停止ではなくサイト停止にしてほしい。 http://b.hatena.ne.jp/rihoyamaoka/bookmark http://b.hatena.ne.jp/setayan/bookmark http://b.hatena.ne.jp/ohiruno/bookmark http://b.hatena.ne.jp/dpm1376/bookmark http://b.hatena
2月14日にリリースされた、スマートフォン用ゲーム「ネギマテ!UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~(以下、ネギマテ)」のクオリティーがいろんな意味で話題になっています。赤松健さんの漫画『UQ HOLDER!』および『魔法先生ネギま!』を原作とする同ゲームですが、遊んだ人からは「どうしてこうなった」「本当に2018年のゲームなのか」など困惑する声が続出。そこまで人を戸惑わせる「ネギマテ」とは一体……? 「ネギマテ」の何がどうマズかったのか。モバクソゲーサークル「「それいゆ」発起人であり、クソゲーに詳しい「怪しい隣人」(@BlackHandMaiden)さんに解説していただきました。 ライター:怪しい隣人 出来の良くないソーシャルゲームを勝手に「モバクソゲー」と名付けて収集、記録、紹介しています。モバクソ死亡リストは500件を超えました。年々ソーシャルゲームが複雑になり、ダメさを判定する
ツイッターで流行ってるイラスト企画タグのアレ。 子供を拾って育てて、まぁ彼氏・あるいは母子みたいな存在にするのはいい、そういう趣旨の企画だからな。 で、死ネタにする時、なんでどいつもこいつも、最終的に「魔女を守ってそいつが死ぬ」にしたがるんだ 見識が狭いだけかもしれんが、今までただの1つも、その「大切になった存在を守って魔女側が死ぬ」の見たこと無いぞ 結局「女は守ってもらうもの」って認識を持ってるのは女じゃねーかよ
チキン南蛮とは揚げ物料理であり、鶏肉の唐揚げに甘酢をかけ、 さらにタルタルソースを搭載した料理である。 南蛮料理としては、アジの南蛮漬けが歴史的には先輩である。 室町時代後期、はたまた江戸時代に日本に入ってきた料理法である。 魚を油で揚げ、そして唐辛子・葱を用いたあわせ酢に漬け込む。 今では何でも無いが、当時を考えると、斬新な料理法である。 南蛮とはポルトガル・スペインを指す。ちなみに、スペインだから 酢痛、いや酢漬けじゃないからね、なんつって。 で、ここからが本題であるが、私がネットを駆使して 調べた結果、チキン南蛮は宮崎県が発祥の食べ物である。 そして、洋食屋「ロンドン」がまかない料理であったということを 突き止めた。日本と西洋の交流に思いを馳せる日曜の昼どき。
僕はアイドルオタクなのだが、、、 昨今のアイドルソングは一般ピープルの思い描くような「童貞を肯定し、彼らの妄想を膨らませる曲」が著しく減っていると感じる。 アイドル戦国時代が終焉を迎え、アイドル混沌時代の今。ザ・制服!のようなグループはとても少ない。それぞれのグループがコンセプト(ex.ラップ、祭り、釣り、neo、etc...)を持って活動している。何でもあり。 だからこそ! 一般ピープルも「アイドル」というだけで毛嫌いせず曲を聴いてほしい。ライブにも時間が合えば来てほしい! 地上の48G、ハロプロ系、スタダとかでも、地下のわけわからんグループでもいい。正直、どのグループでもいいから、曲を聴いて欲しい。どこかにはあなたの好きな雰囲気の曲をやっているグループがあるから。 youtubeとかで聞いて。 確かにアイドルオタクには、気持ち悪い人も頭のおかしな人も日本語が通じない人もいる、だからとい
今更何をと思われるだろうが、ツイッターで「リンクを流す」という行為の意味がいまだに解らないでいる。 自分のブログとか、何かを宣伝するためにリンクを流すのは普通に理解できる。 ただ、自分が読んで共感した記事のリンクをタイムラインで共有する、その意味が分からない。 お気に入りに登録するなり、ブックマークすればよいことであって、わざわざ他人に知らせる必要なんてない。 そもそもあなたの共感に私も共感するなんて、分からないではないか。 きっとあなたも読みたいだろうという、その身勝手な自信はどこから来るのか。 時々はそういうこともあるだろう。この記事を教えてくれてありがとうという事が。 でもほとんどの場合、リンクは踏まれず無視されるだけである。 なぜ自分だけの共感にとどめずに、恩着せがましく他人に教えようとタイムラインに流すのか。 ツイッターの仕組みはメールと類似するけれど、この「リンクを流す」行為は
詩織「この番組は海を愛する…… 瀬名詩織と」 愛海「お山を愛する棟方愛海が」 詩織「新たな愛を見つけるラブ発見型新感覚ラブリーラジオです」 愛海「この番組は磯端交流の提供でお送ります」 詩織「あの…… どうして遅刻したのかしら?」 愛海「ごめんなさい」 詩織「謝罪とかいいので…… どうして?」 愛海「あんまり喋りたくないです」 詩織「とは言っても、その遅刻のせいでオープニングトークの打ち合わせできてないので……」 愛海「うう……」 詩織「修羅場……?」 愛海「違うよ!」 詩織「放送される時間とか情報解禁の問題で喋れないとかかしら?」 愛海「プライベートなことだから大丈夫だけど」 詩織「じゃあ切り売ってくれると」 愛海「はい‥‥ 切り売ります。 あの、ライブを見に言ってたんです」 詩織「……どなたの?」 愛海「……セクシーギルティーの」 詩織「同僚じゃないですか」 愛海「いいでしょ!」 詩織
もし良かったら、お好きな映画を教えてください。 もし良かったら、お好きな映画を教えてください。 - id:msdbkm - milkpup - はてなハイク msdbkmさんが好きな映画といえば。 そう! シンゴジラです。 ですが、最近の若い子にはゴジラといってもなんのことかわからない人も多いそうです。 なので、シンゴジラを理解するためにも、庵野秀明から十人挟んで宮崎駿をパーティーに呼ぼうと思います。 庵野秀明から堀井雄二。 庵野秀明はドラゴンクエストのミュージカルでりゅうおうを演じていたので、堀井さんとは友達。 堀井雄二から中村光一。 ドラゴンクエストを作った仲間なので、当然二人は仲良し。 中村光一から麻雀の白と発。 中村光一は「チュン」ソフトの社長であるため、大三元を構成する役牌とは深い関係がある。 麻雀の白と発から白石稔。 「特急券だー」 白石稔から凸レーションの双葉杏。 凸レーショ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く