mansashindekuremylist/15834444
発端↓ ( ・p・)おいらがTRPGに関していつも思っていたのは、「命懸けの冒険者が生存確率を高める為に物理的に可能な全ての手段を講じないとしたらその世界は全く非現実的だ」ということです。ゴブリンを餓え殺せるならわざわざ危険を冒して斬り結ぶ必要はあるのか?— スパ帝 (@verdamil) 2014, 6月 2 まぁ、そもそもチュートリアル山賊団級の題材であるゴブリン退治をお題にしたあたりで、かなり例えの悪かった話のはじまりではあるのですが。そしてゴブリン兵糧攻めにばっかり話が注目されてしまったと(まとめが目立ってしまったと)いうのが残念な結果ではあるのですが。 @rapraprass ・p・GMが即興のゲームデザイナーだという理屈で行くならそこで咄嗟に筋の通ったゲームルールを拵える格好ですな。— スパ帝 (@verdamil) 2014, 6月 2 ( ・p・)GMの知識が足りないから処
間違いやすい部分 翡翠の商人は次の様に進行する。 一番少ない枚数を言った人が選んで取る 残りの人で再度競りを行う(取った人の次から競り開始) 全員が一回ずつ取ったらラウンド終了 最初に枚数で順位付けして取るのでなく1人取るごとにまた一から枚数を競ってね! Tweet ゲーム内の要素は何を表しているか ナショナルエコノミーは元々マクロ経済シミュレータとしてプロトタイプを組み、冗長な要素を削ぎ落としてゲームに落とし込んだ製品である。つまり削られる前の「リアル」な状態があったわけで、そこでは現実の経済とゲーム内要素が一対一対応していた。 もちろんゲームは教材でもシミュレータでもない。そしてデザイナーはゲームの物語についての最終決定権がない。プレイヤーが「これはこういう世界なんだ!」と感じた意味こそが最終稿であり、デザイナーの考えた物語は発表した瞬間に脇に追いやられる。あらゆる分野のあらゆる作品が
Bitcoinについて色々調べていたら急にニュースが来たので現状の考えを記録。 貨幣の成り立ちを説明する際にはしばしば牛の寓話が挿入される。君は牛を2頭持っている。1頭を手放して羊に換えたい。そこで羊が余っていて牛を欲しがっている人を捜して市場を練り歩く。しばらくの後にそれが不便だと気付き、まず牛を金に換えてから羊を買う様になる…… これは全く正しくない。人類の経済は物々交換で始まったのではない。経済システムは大まかに4種類あり、成立順に次の様になる: 1:貸し借りの経済 狩りで大きな獲物を捕って来たが自分達だけでは食べ切れない。そこで近隣の家族みんなを呼んで豪華な食事を振る舞う。彼らはその恩義を覚えておいて、後で困った時に助けてくれる。即ち「これで貸し1つだよ」という経済である。共同体に存在する人間の数が少なければこれは十全に機能する。我々も知人に対して「この間お世話になったから」と手土
巨大な岩を転がして、ぶつけて、ぶっ壊す―深い戦略性と様々な「時代」に彩られた芸術が織りなすロックでロールなアクションゲームの登場です。あなたは巨大な岩となって各時代をモチーフとした芸術性溢れるステージを転がり、行く手を阻むもの全てを壊しまくりましょう。PlayStation3及びXbox360にて、ダウンロード専用タイトルとして10/9より配信開始!レーティング:B(12歳以上推奨)価格:1,200円--------------------------------------------公式からの依頼で作成。不適切要素はありません。Part 2: sm21961480 Part 3: sm21961525
関東のB級グルメ・コロッケそばの布教に励んでいたらコロッケソバPを拝名襲名披露ということで、各方面に御協力いただき仕上げましたフリーズドライのコロッケがここまで来たか!と唸る逸品です!スポット商品っぽいので、定番化希望●出演コロッケそばP こと 蝉丸P mylist/9397467 mylist/21033758藤山晃太郎 mylist/12653987有井エリス http://twitter.com/arii_ericeAD笠原 http://twitter.com/ADkasahara●音源歌: 杏ノ助 mylist/21069309ナレーション: スパ帝 mylist/26402487BGM: ピアニート公爵 mylist/7414271作詞: shachi http://twitter.com/shachi●撮影・編集・ポスプロ生㌔P mylist/13898381●ロケ地協力秋葉
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