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出版に関するcarl_bのブックマーク (1)

  • 『ファッション誌の裏話・・』

    起業から成功、そして倒産・・・。華やかなファッションビジネスの裏側、そこで経験した事や感じた事をお伝えしていきます。応援してください! 前回のお話の中で ファッション誌への広告の話が 出てきましたので 前回までの続きは1回お休みして ここでちょっと裏話・・ 皆さんが普段読んでいる ファッション誌(CanCamやViVi、JJなど) の中身の半分くらいは 企業の広告だって ご存知ですよね。 後半になってくると 明らかにそれと判るページが 延々と続きますので(美容整形とかが多いですよね) 嫌でも気付くと思いますが 前半部分にも いわゆる「タイアップ」と呼ばれる 広告が結構多いことに気付きます。 【POINT】 ファッション誌の広告には大きく分けて「純広」と「タイアップ」の2種類があります。「純広」とは広告主(企業側)が主導で作製する広告のことでファッションブランドではシーズンごとに定番のビジュ

    『ファッション誌の裏話・・』
    carl_b
    carl_b 2017/09/11
    ”逆にあまり売れ過ぎてしまうと本を作る費用(印刷や製本、物流など)が広告収入を上回ってしまい赤字になってしまうそうです”
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