タグ

2017年8月7日のブックマーク (2件)

  • ブログが2歳になりました♡【運営報告】はてなカウンターなくなっちゃうのやだなー・・・ - 感想文

    ブログが2歳になりましたっっ。 相変わらず 収益UPもアクセス数UPも読者数UPも何も目指さず 毎日更新とかも全然しないし マイペースで更新してるブログなので あんまし誰の参考にもならないけど 年に1度の運営報告です。 ちなみに。 昨年の運営報告記事はこっち。 nemurenai-same.hatenadiary.jp 抜粋します。 ブログ開設は2015年7月24日。らしい。 1年目は、140記事・604409PV。 んで。 2年目がこっち!! 2年目は、91記事・672998PV。 こうしてみると、『4万ちょっと/月』のところが、コンスタントなPVなのかなー。 更新頻度は・・・って、安定してるときの記事数を書こうとおもったんだけど この1年、情緒が安定してたことなんてなかったので、検出できないや。笑。 最近はオフ会したりもすごく楽しいし すごいなかよしになれて、リアルでつながれたひともい

    ブログが2歳になりました♡【運営報告】はてなカウンターなくなっちゃうのやだなー・・・ - 感想文
  • なぜ人は複雑なリモコンのようなWebサイトをつくってしまうのか - ビープラウド社長のブログ

    「複雑!すべての機能をとても使いこなせない」 数多くボタンが並んだAV機器のリモコンを見て、過去に思ったことがある人も多いでしょう。 しかし、いざ自分がWebサイトを企画する側になると、複雑なリモコンと同じものをつくってしまいがちです。 誰もが、シンプルで使いやすいWebサイトをつくりたいと思っているはずなのに、なぜ、そのようなことになってしまうのでしょうか。 順に考えていきます。 小さな労力で大きな価値を Webサイトを開発するリソース(お金、時間、人)は、どのような企業でも有限です。 そのため、なんでもかんでも思いついたものを、つくるわけにはいきません。 小さな労力でWebサイトをつくり、大きな価値を生み出す努力が必要です。 そのためには、当然ながらWebサイトの開発スコープを絞ります。 顧客の対象を絞る スコープを絞るには、顧客の対象を絞るのが1番手っ取り早い方法です。 たとえば、顧

    なぜ人は複雑なリモコンのようなWebサイトをつくってしまうのか - ビープラウド社長のブログ