cevid_cppのブックマーク (176)

  • Microsoft、広告プラットフォームでのTwitterサポートを終了 マスク氏は「訴訟の時間だ」

    Microsoftは4月19日(現地時間)、広告プラットフォームでの「スマートキャンペーン」でのTwitterのサポートを終了すると広告関連のヘルプページで発表した。4月25日以降、以下ができなくなる。 ソーシャル管理ツールからのTwitterアカウントへのアクセス ツイートの作成と管理 過去のツイートとエンゲージメント確認 ツイートのスケジュール投稿 Facebook、Instagram、LinkedInでの操作は引き続き可能としている。 Microsoftは理由は特に説明していないが、Twitterは2月、APIの有償化を発表しており、米メディアによると企業向けプランは最低でも月額4万2000ドルからになる。 この件が報じられた後、Twitterオーナーのイーロン・マスク氏が頻繁にRTやリプライをするアカウント「T(w)itter Daily News 」は「MicrosoftはTw

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  • Rails 7.0でアセットパイプラインはどう変わるか | Wantedly Engineer Blog

    Rails 7.0ではフロントエンドサポートが刷新されます。新たなライブラリが多数導入され、選択肢が増えるため、「Rails公式のものを選べばOK」という戦略が通用しなくなります。 稿では、Railsフロントエンドを書くための選択肢について、その歴史と実装を踏まえて比較検討します。 結論から言うと(まだアルファ版なので今後も状況が変わる可能性はありますが、) 新規アプリケーションではSprocketsの役割は無くなりそうです。新しいライブラリとして Propshaft, importmap-rails, jsbundling-rails, cssbundling-rails が登場し、主要な選択肢として以下が提供されます。 (各ライブラリの詳細については後述します) Propshaft + importmap-railsデフォルトの選択肢。Node.jsが不要。トランスパイルを含め、複

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    cevid_cpp 2021/10/27
  • インサイドセールスに必須の6つのツールとは?選定基準や導入のコツも解説

    ブログ HubSpot日語ブログでは、世界中のHubSpotの知見を活かし、日のビジネスパーソンの課題解決に繋がるような情報を提供しています。

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    cevid_cpp 2021/10/27
  • 論理的思考(ロジカルシンキング) を考える - ボクココ

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    cevid_cpp 2021/09/23
  • KWCPLUS | KDDIウェブコミュニケーションズ

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    cevid_cpp 2021/03/17
  • エンジニア募集にかける思い (selfree) - ボクココ

    ども、@kimihom です。 いよいよ弊社で "必要な方を採用して共に働こう" ということで、エンジニア募集をかけている。公式ページは以下となっている。 www.selfree.co.jp 以下の記事は、私の個人的な意見である。 会社や技術的なところを紹介し、どんな方に来て欲しいのかを記す。近い将来、来てくれる "あなた" のために。 会社の特徴 まずは技術以外の部分で、弊社を簡単に紹介する。 とりわけ特徴として大きいのが、資金、人数、働き方だ。 資金 まず、弊社は一切外部から資金を受け取っていない完全自己資の SaaS 企業である。 そのため、最終的に上場したり、外部から買収されるなど "課された"目標 が存在しない。投資家ではなく、常に顧客と向き合うことができる。自分たちが掲げた目標に対し、働き続けられる自由と責任がある。 詳細は公式ページ先の資料に書いてあるが、そんな自己資 S

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    cevid_cpp 2021/03/15
  • 2020年のおもしろかったDL/ML論文10選 - Qiita

    はじめに 2020年も,機械学習コミュニティでは多くの新しい成果が見られました.2019年に引き続き,1年を振り返ってもっとも面白かった論文を10紹介したいと思います. * 記事は,私のブログにて英語で書いた記事を翻訳し,適宜加筆修正したものです. ** 記事中の画像は,ことわりのない限り対象論文からの引用です. 論文10選(公開順) 普段から,読んだ論文を簡単にまとめてツイートしているので,それを使って公開日順に振り返っていきます.対象はおおまかに「2020年に公開された論文」と「2020年に学会・雑誌で発表されたもの」とします.全くの主観で選んでいるので,私の興味範囲である深層学習および応用研究に偏っている点はご容赦ください. 紹介するのはこちらの10です! Rigging the Lottery: Making All Tickets Winners PIFuHD: Multi

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  • ファッションは同じものを最低3枚、できれば5枚買うべき

    1985年福岡生まれ。思い立ったが吉日で行動しています。地味なファッションと言われることが多いので、派手なメガネを買おうと思っています。(動画インタビュー) 前の記事:思い出が美化されているのか確かめる > 個人サイト Web独り者 彼女がいる風の地主恵亮 服に悩むということ 街を歩けば、多くの洋服屋さんが並んでいる。季節ごとに異なる色とりどりの服が売られ、半袖や長袖があり、素材が異なり、もちろん値段も様々だ。そんな数多くのものから自分に似合うものを買わなければならない。 どうも、この記事を書いている地主です! 明日のデートは何を着て行こう、今日は何を着て街歩きをしようなど、我々は日々、ファッションについて悩んでいる。昨日のコーデがお気に入りだけど、洗濯中だしなんてことも多々あるだろう。人のちょっとした悩みの上位にファッションが来るのだ。 どうも、やっぱり地主です! 私はその悩みからすでに

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  • 日本の首都高、「自動運転」に対応へ 計画案が判明

    の首都高を運営する首都高速道路会社が、自動運転に対応した道路空間の整備に乗り出す計画であることが、2020年3月21日までに公開された資料で明らかになった。自家用車などの自動運転に必要となる環境整備を推進することが目的。 具体的には、自動運転のための道路空間や路車間連携技術、高精度3次元(3D)地図の整備などを進めるほか、自動運転に対応した基準などを作成し、その基準に基づいて区画線改良や分合流部での安全対策などを進めていくという。 自動運転レベル3(条件付き運転自動化)が4月1日に解禁される。レベル3は人が運転を代われることを前提とした特定エリア内での自動運転のことを指し、まずは高速道路での自動運転を可能とするシステムを各自動車メーカーが市販車に搭載する見通しとなっている。 そのため、高速道路での自動運転への対応は一般道にも増してスピード感が求められる。 ■阪神高速道と州四国連絡高速

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  • 新型コロナウイルス対策として、在宅コールセンターの体制構築をサポート。

    ブラウザ電話システム「CallConnect」を提供する合同会社selfree(社:東京都新宿区、代表社員 小俣隼人)と、ネットワーク/サーバー構築やVPN製品を提供するフォースネット株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役:漆谷智行)は協同で、新型コロナウイルスの感染拡大に備えて、在宅コールセンターの体制構築を支援するプログラムを開始しました。 ■背景 新型コロナウイルスの感染拡大に備えて、在宅勤務(テレワーク)を推奨する企業が増えてきています。 しかし、企業のカスタマーサポート部門やインサイドセールス部門においてはオフィスに設置されたビジネスフォン(固定電話機)を利用して電話業務を行っているため、なかなか在宅勤務を導入できないという声を多くお聞きしております。 そこで、電話業務を在宅でも行えるようにしたい企業に向けて、固定電話番号のクラウド化にかかる初期設定費用 5万円を“無料”にし

    新型コロナウイルス対策として、在宅コールセンターの体制構築をサポート。
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    cevid_cpp 2020/02/17
  • Heroku Enterprise までの道のりと結果 - ボクココ

    ども、@kimihom です。 ついにこの記事を書ける日が来たことに喜びを感じる。今回は運営する SaaSを Heroku Enterprise へ移設したので、その道のりと移すことで得られた結果について記す。 Heroku Enterprise 移設のきっかけ まず、Heroku Enterprise 導入にあたって一番ハードルにあるであろう、「お金面のクリア」が必要なことは正直に記しておこう。今回の場合、移設前と比べて3倍近く金額がかかっている。私自身、長年 Heroku を使い続けてきたコアユーザーではあるが、やはりこの金額面から Heroku Enterpise は最初から "ないな" と思ってしまい、詳しく調査すらしてこなかった。 しかし時は流れ、お陰様で私の運営する SaaS は多くのお客様に利用いただけるようになり、費用をかけてでも更に高性能で信頼性のあるサーバーにしたいとい

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    cevid_cpp 2019/10/21
  • CallConnect REST APIを触ってみる - Morning Girl

    久しぶりに機能・API両面で気になるクラウドサービスがあったので、触ってみました。 コールセンターを手軽に始めることができるSaaS型のクラウドサービスである「CallConnect」です。 https://www.callconnect.jp/ この記事ではざっくりとAPI情報周りのまとめと認証方法、HTTPリクエスト(Postman)からのリクエスト方法についてまとめています。 次の記事では、Microsoft PowerBI から接続する方法について投稿する予定。(準備中) トライアルを取得してみる CallConnectは2週間のトライアルが提供されています。CallConnectのTOPページで取得したい電話番号を指定して始まることができます。(これサービスの裏側ではTwilioが使われてるんですね) 電話番号を指定した後は、会社名・名前・電話番号・メールアドレスを入力して、始め

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    cevid_cpp 2019/07/29
  • 企業向け Web ビデオシステム | wellcast (ウェルキャスト)

    アプリインストール不要、操作が簡単。 URLを作成して共有するだけで、オンライン商談・ウェビナーが実施できます。 参加する際のアプリインストールは不要なため、準備の手間が減り、参加率向上に繋がります。

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    cevid_cpp 2019/07/11
  • 2019年になってもまだjQueryを使用している理由

    現在、jQueryを使用している人、そしてjQueryを取り去ろうとしている人がいると思います。jQueryの使用に対する一つの考え方を紹介します。 Why I'm still using jQuery in 2019 by Martin Tournoij 下記は各ポイントを意訳したものです。 ※当ブログでの翻訳記事は元サイト様のライセンスの元、翻訳しています。 2019年になってもまだjQueryを使用しているのはなぜですか Hacker News での議論 多くの人が「普通のJavaScriptを使えば、jQueryは必要ない」と主張しています。私は多くを必要としないので、jQueryを必要としませんが、確かに便利です。 You might not need jQueryのようなページでは、jQueryを捨てるのは簡単だというアイデアを売り込もうとしていますが、逆にこのページの最初の例

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    cevid_cpp 2019/06/05
  • カスタマーサポートを盛り上げたい。エバンジェリスト 藤本大輔の CS への想い - サポートタイムズ

    自らを「カスタマーサポートエバンジェリスト」と名乗り、カスタマーサポート(CS)業界を盛り上げるために様々な活動されている藤大輔さん。 今回はそんな藤さんに、CS への想いや CS 業界の課題や展望についてお話を伺ってきました。 藤さんの経歴を簡単に教えてください。 ファーストキャリアは、福岡の業務委託のコールセンターです。トータルで10年くらい在籍して、最後の1年で新規のプロジェクトがあり、福岡から東京に来ました。そのプロジェクトが終わったタイミングで、東京のゲーム会社のカスタマーサポート(CS)に転職しました。 その後フリマアプリの CS を経て、現在はプログラミングのオンラインスクール事業を手掛けるコードキャンプで、 CS のマネジメントや企画などを担当しています。 そして、会社の活動とは別に個人で「CS HACK」という CS 業界を盛り上げるためのイベントを毎月開催していま

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    cevid_cpp 2019/04/15
  • コールコネクト:カスタマーサポートに寄り添ったWeb通話システム | CRM letter

    顧客へのサポートを電話応対中心としている企業の場合、顧客への対応を履歴化し社内にノウハウとして蓄積するにはどうすればよいのでしょうか。通話のたびにその履歴をセールスフォースのような営業管理ツールに手動登録する運用を行っているところも多いかもしれません。しかし、この方法だと手間取ってしまい、円滑な業務を行う上での足かせになりかねません。このような通話業務をサポートするためのコールシステムに「コールコネクト」というサービスがあります。どのような特徴があるのでしょうか。 コールコネクトの特徴や使い方 引用:https://www.callconnect.jp/ コールコネクトとは? 「コールコネクト」は、インターネット回線を通じてWebブラウザで電話の受発信ができる通話システムです。そしてこのサービスは、顧客への問合せ対応を業務とする「カスタマーサポート(以下「CS」)」に向けたものです。 CS

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    cevid_cpp 2019/01/23
  • Amazon Connect vs Twilio | 針は飲まれぬ

    こんにちは、@24guchiaです。 東京リージョンでの提供が始まったので、 Amazon Connect(以下Connect)とTwilioについて比較してみました。 2019/01/17 TwilioでもOpusが限定で使える旨、 またFlexにて5000時間の無料利用枠ある旨追記しました。 Connectのメリット 03番号が使える https://docs.aws.amazon.com/ja_jp/connect/latest/adminguide/connect-tokyo-region.html 一定以上の規模の企業だと、必ず希望が出る地域番号、 特に03番号を普通に買って使えるのは良いですね。 03番号が出るということは、これからも他のいわゆる0ABJが 利用できるケースが増えてくると考えられます。 住所証明の書類審査もあるようですが、これは許容範囲。 審査の詳細は上記出展U

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    cevid_cpp 2019/01/13
  • Herokuで成功させるサービス開発 - ボクココ

    ページ版執筆にあたって ども、@kimihom です。 技術書典5で販売した書籍の記事版として公開します。より多くの方へ Heroku でサービス開発を成功させていただきたいという思いから、ボクココの固定ページとして無償公開するに至りました。 なお、記事は、Heroku 社から認められていない非公式の記事となります。予めご了承ください。 はじめに Happy Coding! 記事はWebサービス開発を気で成功させたいと考えているエンジニア向けに、サービス開発とHerokuの運用に関して記しています。サービス開発を成功させるには、限られた時間の中で注力すべき内容を見極め、サービスの差別化を推し進めることが重要です。ユーザーはなぜ他の多くのサービスではなくて、あなたが作ったサービスを使うのか。その問いに自信を持って答えられるようにしなければなりません。その状況の中で、どのテクノロジーを採

    Herokuで成功させるサービス開発 - ボクココ
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    cevid_cpp 2018/10/28
    書きました。
  • UI が複雑なほど自前で実装すべき理由 - ボクココ

    ども、@kimihom です。 先日、私の運営するサービスでカレンダーUIの機能をリリースした。開発ストーリー的な話は以下の記事でオフィシャルに記載している。 営業時間設定の改善に込めた想い | selfree 今回のリリースは視覚的に説明しやすいので、記事で技術寄りの内容を記すとする。 カレンダーUI の概要 まず今回の実装した概要を動画としてキャプチャしたのでご覧いただきたい。 www.youtube.com この機能の特徴として、以下のような点が挙げられる。 1日だけでなく複数日にまたがって斜めスクロールができる 削除は1日ごと 収縮が可能 1日で複数の期間を登録 一括で上書き可能 期間を各エリアの最上部に表示 このようなドラッグ&ドロップして期間を選択するUI を実現したいとき、あなたならどういう方針で開発を進めていくだろうか。 こだわりがあるほど自前実装 ほとんどの場合、まずは

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    cevid_cpp 2018/10/14
  • 月180件以上の記事を管理!飲食店様とfavyをつなぐ橋渡し役・CCチームとは? – favy公式ブログ favicon(ファビコン)

    月180件以上の記事を管理!飲店様とfavyをつなぐ橋渡し役・CSチームとは? 2018/10/02 ブログ こんにちは!favy編集部の土屋です。 favyで働く各チームが、どんな仕事をしているのかをお伝えする不定期連載「チーム紹介」。 今回は、favyのメインサービスである「favyプレミアムプラン」に含まれている、記事作成に関わるお仕事について紹介します。 記事作成には、飲店様を担当する営業と記事を作成する編集者の間の橋渡し役である「カスタマーサクセス(以下、CS)」の存在が欠かせません。 CSの業務は取材の日程調整や案件の管理、記事作成に関する飲店様へのヒアリングなど多岐にわたります。 その中でも、飲店様とのコミュニケーションに特化した業務を行う、及川さんと木村さんにお話を伺って来ました! CSは営業のサポートだけではありません! ーー まずCSの業務について教えてください

    月180件以上の記事を管理!飲食店様とfavyをつなぐ橋渡し役・CCチームとは? – favy公式ブログ favicon(ファビコン)
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    cevid_cpp 2018/10/02