不動産ホームページ制作で重要視すべきことは利用者の気持ちを考えるということです。地域差はありますが基本的にはパソコンやタブレット端末よりもスマートフォンを意識した不動産ホームページ作りが最も重要です。 おすすめはレスポンシブ対応ですが難しい場合でもPCで閲覧した場合ではなくスマートフォンで閲覧した場合に最適化すべきです。 よくあるNG事例は異常に高画質の画像を大量に掲載するような事例です。確かにネット回線は高速化しているのは事実ですが画像読み込み速度が遅いと検索エンジンから嫌われます。 またコンテンツも他のサイトに書いてあるようなオリジナリティが低いコンテンツは意味がありません。YouTubeなどを見てみると良く分かりますが人気のYouTubeチャンネルはオリジナリティが高く熱量が高い多くのファンがチャンネル登録しています。 もちろんSEOはYouTube程はシビアではないので神経質になる
不動産のホームページ制作については不動産特有の制作を行なっているかというとそうでもないのが事実です。厳密には不動産に興味関心がある人に対して不愉快に感じない感じのよいホームページ製作にはこだわります。 ただしこれは一般的なホームページ制作でも同じでしょう。業界によっては少し固いイメージの色やデザインになることもあれば、柔らかい感じのイメージにまとめることもあるでしょう。それは不動産でも同じです。デザインにこだわりますが他の業界でもこだわる部分ですから特殊なホームページ制作を行なっているわけではないのが真実です。 不動産のホームページ制作が特殊というのは閉鎖的な業界の特性がイメージされるからのような気がします。最近では不動産DXみたいな言葉も出てきていますが業界としてはFAXを使って図面のやりとりが今でも続いているという都市伝説のような話もあるのも事実です。
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