このウェブサイトは販売用です! applookup.com は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、applookup.comが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!
このウェブサイトは販売用です! applookup.com は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、applookup.comが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!
The keychain is about the only place that an iPhone application can safely store data that will be preserved across a re-installation of the application. Each iPhone application gets its own set of keychain items which are backed up whenever the user backs up the device via iTunes. The backup data is encrypted as part of the backup so that it remains secure even if somebody gets access to the back
iPadやiPhone4の登場で、iPhone開発者は今3パターンの解像度に対応した設計をする必要が出てきました。標準のUIKitを使えば対応は易しいですが、独自でデザインしたコンポーネントを利用している場合、デザイン工数が跳ね上がってしまいます。 過去に作ったアプリを今さら手をかけるほどではないという場合でも、せめてアイコンだけはiPadとiPhone4に対応したものを入れてみるとよいかもしれません。高解像度のアイコンが並ぶだけでも、なんとなく気分がいいものです。 というわけで、一つのアプリケーションビルドでそれぞれの解像度に対応したアイコンを用意する方法を解説します。この方法で、iPhone3GS以前の端末では従来のアイコンが表示されつつ、iPadではiPad用のアイコン、iPhone4ではiPhone4用のアイコンが表示されるようになります。 ■ アイコンの作成 まずは、それぞれの端
iPhoneのスクリーンショットの、ステータスバーには時刻やバッテリ情報が表示され、生活の一部が見えてしまうので、気になっていました。 今まで、どうしていたかと言うと 以前は、Photoshopを使って消していましたが結構手間なので、まあ良いかと消さないとか、消そうと思ったのですがもう画像を wordpress のメディアライブラリに取り込んでしまったので元に戻っての作業もおっくうだしと、云う事も多かったのです。 wordpress が v2.9になりメディアライブラリ内で画像のクロッピングが出来るようになったので、投稿時に一枚毎にその作業をしていたが画像の枚数が多くなると手間がかかるのと、一発で範囲がなかなか決まらないので何とかならないかと思っていました。 きっかけは、新しもの好きのダウンロードさんで、iPhone Screenshot Cropper 1.0b7 を知ってからでした。
アプリケーションアイコンが反射しないようにするには、Info.plistの 「Icon already includes gloss and bevel effects」のチェックボックスをONにする。
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
いやぁ〜。もう7月も後半に入ってきましたね〜。 夏と言えば『海』!『花火』!! そして… 『ひと夏のあばんちゅ〜♡』 …。 ま、妄想過多な感じでもんもんとしつつ、本日もスタートです\(>〜<;)/ キャンプファイアとかでドキドキしたいなぁ… 注意:投稿者自身もCoraDataについて勉強中のため、このシリーズには誤りが含まれている可能性があります。もし、間違いに気付かれた方はコメント欄もしくはtwitterなどでご指摘いただけると幸いです<(_ _)> また、開発環境はXcode3.2.3 iPhone SDK 4です。実機でのテストなどは自己責任でお願いいたします。 前回は“安全性の高いデータの受け渡し”を実装して、次に保存処理を… ってトコまででしたね。 では、今日も[dotodo]プロジェクトを開いて始めて行くとしましょう! 1. データの保存 改良版 前回、保存/キャンセル時の処理
iPhoneアプリを開発していて、実行してみると落ちることがありますね。で、コンソールを見てみると、EXC_BAD_ACCESSとだけ表示されています。え?情報それだけ?リリースされたオブジェクトにアクセスしたエラーっぽいのですが、どのオブジェクトなのかわかりません。そんなときのデバッグ方法です。 Xcodeの[プロジェクト]-[アクティブな実行ファイルを編集]の[引数]の[環境変数]で下の3つを追加します。 NSZombieEnabled = YES MallocStackLogging = YES NSDebugEnabled = YES これで、メッセージが若干マシになります。オブジェクトの型を推測することができるようになります。でも、相変わらず、どのオブジェクトか分かりません。そこで、コンソールで下のコマンドを実行します。 shell malloc_history [PID] [イ
Xcode で vim を利用するには「XVim2」をプラグインをインストールすると良い。 (11.3 で動作確認) Github から XVim2をダウンロード XVimProject/XVim2 にあるソースをダウンロード $ https://github.com/XVimProject/XVim2.git コード署名 SIGNING_Xcode.md を参照 アプリケーション > ユーティリティ > キーチェンアクセスを開く 証明書アシスタント > 証明書を作成... を選択 名前:「XcodeSigner」を入力、証明書のタイプ:「コード証明書」を選択して作成 Xcodeに署名する $ sudo codesign -f -s XcodeSigner /Applications/Xcode.app プラグインフォルダの確認 $ xcode-select -p /Application
I am able to design custom UITableViewCells and load them just fine using the technique described in the thread found at http://forums.macrumors.com/showthread.php?t=545061. However, using that method no longer allows you to init the cell with a reuseIdentifier which means you have to create whole new instances of each cell at every call. Has anyone figured out a good way to still cache particular
iPhone Dev Center から CoreDataBooks というサンプルコードを入手してソースを読む。なるほど NSFetchedResultsController を使うと UITableView で CoreData を使うのが楽になりそうだ。 CoreDataBooks の動作はこんな感じ。 リストに詳細表示、それと項目の編集を行う3つのビューから構成される。データの格納に CoreData を採用していて UITableView との連携に NSFetchedResultsController を使っている。 NSFetchedResultsController の使い方を理解するためにこのコードを参考にしつつ、(テーブルが一つで)構造が単純な OneLiner を NSFetcedResultsController を使うバージョンに書き換えてみる。 MainView
iPhone/iPad(iOS)アプリの開発情報の発信を行っていきます。 presented by NEXT-SYSTEM iOS Developers Tasaki です。 ここのところ、Quartz の機能紹介の特集みたいになってますが、 今回もその辺りの話です。 Mac のプログラミング経験がある方は、難なく扱えるのでしょうが、 なにぶん、iPhone アプリ開発に際して初めて Mac に 触れた僕のような方は、結構いらっしゃるかと思いますので 参考になれば幸いです。 さて、Quartz にはグラデーションを描画するための機能が 備わっており、そのためのデータ型として CGGradient が用意されています。 また、そのパターンも線形と放射状の2通りがあります。 この辺の話は公式ドキュメントの Quartz 2D Programming Guide に 詳しく書かれています。 今回
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く