タグ

2017年2月9日のブックマーク (8件)

  • 【埋】2017冬アニメ残留率 - あなたは「深夜アニメとか見るフレンズ」なのかな??

    アニメレーダー が贈る「アニメ・データ研究室(ラボ)」のお時間です。 1月から始まった2017年冬アニメも3分の1が終わろうとしています。 皆さま最後まで見続けるアニメがもう定まってきた頃でしょうか。 ここでは毎回恒例、 視聴者は3話まででどれたけ「脱落」するのか という視点からデータを見てみることにします。(-人-)~~ 南無南無 ■けものフレンズ 1話 「さばんなちほー」 アニメ実況まとめ 集計方法は 前回 2016年秋アニメ4話残留率 「ユーリ!!! on ICE」は視聴者の想像を超えてくる : アニメ・データ研究室(ラボ) までと同じですので詳細はそちらをご参照ください。 では、実況ユーザ数ベースで見た「残留率」上位を見ていきましょう。 (※「BangDream!」は2話までの暫定数字) 今回からはちゃんと クラス分け をして対象を分かりやすくしました。 (1) 赤文字/赤背景: 

    【埋】2017冬アニメ残留率 - あなたは「深夜アニメとか見るフレンズ」なのかな??
    d14a
    d14a 2017/02/09
  • 【オーイシマサヨシ】けものフレンズ OP主題歌【仮歌】

    君は仮歌もうたえるフレンズなんだね!すごーい!「ようこそジャパリパークへ(仮歌)」Vocal:オーイシマサヨシMusic & Lyrics, Arrangement:大石昌良Chorus:オーイシマサヨシDrums:山内"masshoi"優Video Editor:トミサカ主題歌シングル『ようこそジャパリパークへ』2017.2.8(水)リリースCD特設サイト→http://www.jvcmusic.co.jp/kemono-friends/ 『けものフレンズ』公式サイト→http://kemono-friends.jp/ TVアニメ『けものフレンズ』公式twitter(@kemo_anime)1話:watch/1484126967 大石昌良公式サイト→http://www.014014.jp大石昌良公式twitter(@Masayoshi_Oishi)動画はこちらの公式さまから頂きました!

    【オーイシマサヨシ】けものフレンズ OP主題歌【仮歌】
    d14a
    d14a 2017/02/09
  • ワインボトルでスピーカーを作ったら予想外に高音質だったので詳しく作り方を教える - MIKINOTE

    飲み終わったワインの瓶を再利用して、スピーカーを作ってみました。 実は、ずっと前からワインボトルを利用したスピーカーを作りたい!と思って、どんな感じで作ろうかと計画していました。やっとのことでそれが実現できた!ってかんじですね。 以前もスピーカーを作ったのですが、今回のワインボトルスピーカーは自作スピーカーの三個目ということになります。設計やアイデアなどまで位置から全部自分でやったのが初めてなのですけどね。 完成したワインボトルスピーカーはスピーカーユニットが上部についている、ちょっと変わった形状のものになりました。 今回のワインボトルスピーカーは、スピーカー製作の初心者が設計したものだし、正直な所、こんな方式でまともな音が出るスピーカーになるのかさっぱりわかりませんでした。でも、「失敗したらそれはそれで!」という気持ちであまり期待しないで実験的にやってみたら、意外と良い音が出るスピーカー

    ワインボトルでスピーカーを作ったら予想外に高音質だったので詳しく作り方を教える - MIKINOTE
    d14a
    d14a 2017/02/09
  • なぜ女子大生は「スタバの写真」をSNS(インスタ)にシェアしてしまうのか? 100人に聞いてわかったスタバの「SNS上での価値の高さ」と5つの理由。 | アプリマーケティング研究所

    なぜ女子大生は「スタバの写真」をSNS(インスタ)にシェアしてしまうのか? 100人に聞いてわかったスタバの「SNS上での価値の高さ」と5つの理由。 今回は「なぜスタバの写真をSNS(インスタ)にあげてしまうのか?」について、首都圏100人の女子大生にアンケートした結果をまとめました。 ※全体を正確に調査したものではありません、あくまで参考までにご覧ください。 結果1)87%が「インスタをつかっている」 まず一つめのアンケートは「どのくらいの人が、インスタをつかっているか?」を聞いてみました。 結果としては「つかっている 87%」「つかっていない 12%」「以前つかってた 1%」となりました。※3択にて実施 もう「おしゃれな人」だけじゃない。広がるインスタのユーザー層。 あまりに「インスタをつかっている人」が多かったので、すこし話も聞いてみたところ、以下のような意見があがりました。 ・もう

    なぜ女子大生は「スタバの写真」をSNS(インスタ)にシェアしてしまうのか? 100人に聞いてわかったスタバの「SNS上での価値の高さ」と5つの理由。 | アプリマーケティング研究所
    d14a
    d14a 2017/02/09
  • 残業削減、育児両立――中小企業が取り組む働き方改革

    近頃、「働き方改革」「ワークスタイル変革」という言葉を聞かない日はない。さまざまな企業にとって働き方を変える取り組みは経営課題となり、また取り組みを進めている企業にとっては強みとなったり、新たなビジネスのきっかけとなったりしている。 しかし、まだまだ「働き方を変えられるのは体力のある大手企業だ」と考えている人もいる。実際に中小企業にとってモデルケースとなる取り組みにはどのようなものがあるだろうか。 東京都は2008年から、従業員が生活と仕事を両立しいきいきと働き続けられるための取り組みを実施している中小企業を「東京ワークライフバランス認定企業」として選定し都民に公表している。16年からは「よりライフ(人生・生活)を重視する」というメッセージを発信するべく、「東京ライフ・ワーク・バランス認定企業」と名称を改めた。16年度の認定企業の発表と授与式が2月8日に行われ、小池百合子東京都知事が登壇し

    残業削減、育児両立――中小企業が取り組む働き方改革
    d14a
    d14a 2017/02/09
  • 4人規模で同人ゲームを制作するに当たって使用したツールやサービスの紹介 - Qiita

    しあわせの国って同人サークルでゲーム制作してます。 ダラダラと野郎4人でゲーム制作を開始してから1年経ちました。まったり楽しく制作しています。 そんな同人活動ですが、資金はないし、同じ物理スペースに居るわけでもないし、活動時間なんて決まってないしと、様々な事情が会社という組織と異なってきます。そんな中で、快適に活動するためにいろんなツールだとかサービスだとか試してきました。以前はコロコロ使用サービス増やしたり使用ツール変更したりしてましたが、安定してきたのでいくつか紹介します。 なお、それぞれのツールについては軽く紹介する程度とします。気になる物があったらぜひググって、利用してみてください。 メンバー全員Windowsです。Windows以外のOSじゃ動かないものも含まれてます。 ゲームそのものを作るためのもの Unity - Game Engine 最強のゲームエンジン Visual S

    4人規模で同人ゲームを制作するに当たって使用したツールやサービスの紹介 - Qiita
    d14a
    d14a 2017/02/09
  • コーラを使ってスペアリブ、肉じゃが、すき焼きなど6つの料理を作ってみた(寄稿:まなめ) - ソレドコ

    こんにちは、コーラ大好きまなめです。 【楽天市場】 コカ・コーラの検索結果インターネットというのは自分の大好きを発信し続けると、大好きがたくさん集まってくるんですよ。 私の大好きはコーラで、職場でも毎日飲んで「コーラの人」と覚えられていたり、居酒屋でコーラだけを延々飲み続けて1万円近く支払うことになったり、幹事さんの数年にわたる交渉で居酒屋の飲み放題メニューにコーラを加えてもらったりしました。誕生日プレゼントでコーラをいたいたときはとても嬉しかったです。 ただ、コーラならいくらでも飲めると思っていた私にも限界がありました。元プロ野球選手・野村克也さんの言葉に「得意なコースのすぐそばに一番の弱点がある」という言葉があるのですが、私にとっての弱点もコーラにありました。 常識を越えた量のコーラの前には勝てなかったのです。1箱12リットルのコーラが毎月数箱届けられ、がんばって日々消費するも、最終的

    コーラを使ってスペアリブ、肉じゃが、すき焼きなど6つの料理を作ってみた(寄稿:まなめ) - ソレドコ
    d14a
    d14a 2017/02/09
  • 日本有数の外国人集合住宅 そこに住みついた写真家が見たものとは

    Search, watch, and cook every single Tasty recipe and video ever - all in one place! News, Politics, Culture, Life, Entertainment, and more. Stories that matter to you.

    日本有数の外国人集合住宅 そこに住みついた写真家が見たものとは
    d14a
    d14a 2017/02/09