最近読んだ本に「毎日新しい自分になることが成功への近道」と書かれてあった。わかるような気がする。また、こうも書かれてあった。仕事がある程度できるようになると、それ以上の高みを目指さすに「流して」仕事をするようになりがちであるが、それは「破滅への第一歩なのだ」と。 あなたがもし上司なら、部下が退屈そうに仕事をしたり、ルーチンワークでうんざりしたりという兆候は、いち早く気づいて対処しなければいけない。これを放置すると、チームが停滞ムードに包まれ、創造的な仕事ができなくなるからだ。 Management Excellenceというサイトに「単調さと停滞がはびこっているにちがいない7つの兆候(原題: 7 Signs that Monotony and Routine Have Taken Over)」として、リーダーがどうしたらチームの単調さと停滞を察知することができるかについてのヒントが紹介され