プロジェクトスタジオ、なはれです。 ロフトワーク京都 / FabCafe Kyotoから南へ徒歩2分。なはれは、2F建て、22㎡、逆L字型のプロジェクトスタジオです。ロフトワーク京都のディレクターを中心に構成される場所つき先端ユニット(準備室)であり、そこで得られた知識や経験を社会にひらいていくことがミッションです。 特長は1年ごとにテーマが設定されること。その領域について、外部の方たちと連携しながら、「つくる」「まぜる」「ためる」の活動を連続的に行っていきます。また、テーマと親和性の高いチームの方たちに、ショップ・イン・ショップという形で入居いただき、販売、ワークショップ、展示、リサーチなどを共同で企画していきます。
さぁ、外遊びしよう! 「HAPPY OUTSIDE BEAMS」は、週末も、平日も、“外遊び“を全力で楽しむためのヒントが詰まったエンターテインメントの発信地。フェス、キャンプ、乗り物…、つい友達に自慢したくなるような、ヒト、モノ、コトから見えてくるハッピーなアウトサイドを提案します。 Climbing , Hiking , Running , Cycling , Ride on , Molkky , Trip , Camp , Music Fes , Sauna , Fishing , BBQ , Open Fire , Picnic , Surfing , Skiing , DIY , Skating… and more!
ご祈願 御本殿にて、天神さまの御神徳をいただきます。それぞれのお願いごとが叶いますよう、天神さまと皆様の仲を神職が執り持ち、祈りを捧げます。
家を建て、 守り続ける 本当にいい家とは 住む人が笑顔になれる家だと思います。 私たち井坪工務店は、 先人たちより受け継いだ 知恵と技術力で 伊那谷の風土にあう家を建て 皆様の幸せと安心を 守り続けていきます。 本当にいい家とは 住む人が笑顔になれる家だと思います。 私たち井坪工務店は、 先人たちより受け継いだ知恵と技術力で 伊那谷の風土にあう家を建て 皆様の幸せと安心を守り続けていきます。 創業 昭和40年からの 変わらぬ思い— 私たちは、大工仕事に 一番の誇りを持っている会社です。 伝統の技術を引き継ぎながら互いに高め合い、 技術だけでなく、ある意味技術以上に 心を大切に考えています。 誠実に、真心を込めて、お客様の思いを形にする。 お客様に喜んでいただけるよう日々鍛錬しています。 安心は“見えない品質” 例えば、厚みのある無垢材と、 合板の表面に薄い木を貼り付けたもの。 不思議なもの
永久修繕保証付き… ほつれ・破れのお直し 基本無料(何度でも) / 染め直し無料(初回のみ)お直し基本無料 / 染め直し初回無料 【商品の発送】 10月下旬〜11月初旬発送を予定 【予約受付】 9月30日まで(予定数に達し次第終了) ■ご好評につき生産が追いつかず、一時【予約販売】とさせていただきます。 ■こちらの商品のお支払いでは「ペイディ」「代金引換」はご利用いただけません。また、ご注文後のキャンセルは受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。 ■【予約商品】は他商品との合わせ買いができません。ただし、別種のSAPPAKAMAとの合わせ買いは受け付けておりますので、ご希望の方はお手数ですが別途お問い合わせくださいませ。 東北に伝わる、猿のように軽快に動ける万能ズボン「猿袴」。 東北に古くから伝わる野良着「猿袴」はその名の通り、猿のように軽快に野山を動くことができる袴です。自然
コテンの深井です。 今回も友人のけんすうさんに、口頭記述して貰い記事を書きました。 読みやすく書いて貰ってるので是非最後まで読んでね。 ーーー 僕はよく「ビジネスパーソンに人文知が絶対に必要だ」という話をしているのですが、なかなか言いたいことを伝えるのに苦労をしておりまして・・・。 ここで改めて記事として そもそも人文知とは何か? なぜ人文知が重要なのか? なぜ人文知がビジネスパーソンに必要なのか? などを書いてみたいなと思います。 人文知とは何か?なぜ必要なの?人文知とは何か?人文知とは何か?というのは実は難しい話です。人によって定義が違ったり、言っていることが異なっている場合もあります。 例えば、「歴史や宗教などから、どう生きるべきかなどを知るための教養」、という説明をされることもありますし、「世界がどういうものかを読み解き、自らの認識を再構築する知のことだ」という説明がされることもあ
質感の良いピッグスエードを使用したキャスケットです。シルエットも大きすぎず、小振りなクラウンはキャップのような雰囲気で被ることが出来ます。ベーシックカラーの他、ビビットなカラーも展開しているので、ユニセックス対応でご提案できる型です。裏地は速乾性の高いクールマックスを使用しております。また、Ray's Store(レイズストア)では、その他にもあらゆるタイプの帽子を取り揃えておりますので、ゆっくりとご観覧下さい。 RETTER(レッター) 2007年よりスタート。郷愁を感じた物からの進化をコンセプトにクラシックな帽子から、少し遊び心のあるギミックを施した帽子まで、日本製にこだわり幅広く企画し、他人と差をつけたい「大人の男スタイル」の帽子を提案しています。
3DCGから獲得した色理解で印刷物をデザインする。橋本麦評「八木幣二郎 NOHIN: The Innovative Printing Company 新しい印刷技術で超色域社会を支えるノーヒンです」 東京・銀座のギンザ・グラフィック・ギャラリーで開催された第402回企画展「八木幣二郎 NOHIN: The Innovative Printing Company 新しい印刷技術で超色域社会を支えるノーヒンです」を、映像作家・橋本麦がレビュー。3DCGを用いた視覚表現と、それを実現するための印刷技術の試行錯誤について、ソフトウェアの特徴と八木によるテクノロジーの解釈の視点から掘り下げる。 文=橋本麦 会場撮影=竹久直樹 会場風景より ウェブ版「美術手帖」上に掲載されたこの記事を、恐らくほとんどの方はディスプレイを通して読んでいることだろう。筆者もまた、iPhoneで撮影した展示の写真を眺めなが
探求心、実行力、問題解決力の低下——外遊び離れがもたらす子どもへの影響 ――近年、子どもの外遊び離れが加速していると聞きます。実際に外で遊ぶ子どもは減っているのでしょうか? 中川さん(以下、敬称略):はい、減っています。PLAYTANKが2018年に行ったアンケート調査では、親世代、シニア世代ともに「子どもの頃、平日にどれくらい外で遊んでいましたか?」という質問に対して、2〜3時間という回答が一番多かったのですが、子どもに一番多い回答は0〜30分になっていました。その後、この状況が改善したとは思えません。 この結果は、小学校が土曜日・日曜日休みになって、平日の授業時間が長くなったことが一番の理由ですが、他にも習い事や塾のスケジュールが合わなくて、一緒に遊ぶ友だちがいない、室内でも一人でも楽しめるゲームやYouTube等の登場で、遊びの選択肢が広がった、治安や交通状況の悪化から未就学児だけで
こんにちは!シフトブレイン 外部デザイナーの宮坂(@Miyasaka_Arisa)です。 これまで『SHIFTBRAINのデザイナーが選ぶ #偏愛フォント 』記事のVol.1とVol.2に参加していましたが、今年の春にシフトブレインを卒業したので本記事では外部デザイナーとして記事をお送りします。 私はシフトブレイン在籍時にとある社内プロジェクトで、海外のタイプファウンダリをリサーチしていました。今回はその中からみなさんにおすすめのタイプファウンダリ10選をご紹介したいと思います。 1. Pangram Pangram FoundryPangram Pangram FoundryPangram PangramはNYに拠点を置くタイプフェースファウンダリです。設立は2015年なので比較的新しく、シフトブレインのデザイナーの中でも人気のファウンダリです。 日本のアートディレクターである石岡瑛子さ
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