タグ

ブックマーク / cgworld.jp (2)

  • 4KかつHDRによるVFXによって、バブル景気終焉の渋谷を描いた力作|Netflixシリーズ『全裸監督 シーズン2』

    TOP 特集 4KかつHDRによるVFXによって、バブル景気終焉の渋谷を描いた力作|Netflixシリーズ『全裸監督 シーズン2』 2021年6月24日(木)から配信中のNetflixシリーズ『全裸監督 シーズン2』。バブル景気にわいた1980年代を描いたシーズン1に対し、シーズン2ではバブル景気の終焉と、拡大路線の破綻によって主人公・村西とおる(山田孝之)が転落していく様が描かれる。ビジュアルのスケールアップとクオリティアップを実践すべく、新たな体制で臨んだ作。そのVFXをリードしたSpade&Co.の小坂一順VFXスーパーバイザーをはじめとする中核スタッフたちに話を聞いた。 TEXT_村上 浩(夢幻PICTURES)/ Hiroshi Murakami(MUGEN PICTURES) EDIT_沼倉有人 / Arihito Numakura(CGWORLD) PHOTO_弘田 充 /

    4KかつHDRによるVFXによって、バブル景気終焉の渋谷を描いた力作|Netflixシリーズ『全裸監督 シーズン2』
  • 絵が動く面白さを伝えたい! TVアニメ『映像研には手を出すな!』チェ・ウニョンプロデューサーに聞くサイエンスSARUとFlashの関係

    TOP 特集 絵が動く面白さを伝えたい! TVアニメ『映像研には手を出すな!』チェ・ウニョンプロデューサーに聞くサイエンスSARUとFlashの関係 2020/01/26 絵が動く面白さを伝えたい! TVアニメ『映像研には手を出すな!』チェ・ウニョンプロデューサーに聞くサイエンスSARUとFlashの関係 湯浅政明監督とチェ・ウニョンプロデューサーが2013年に設立したサイエンスSARU。ハイスピードで傑作を生み出し続けているスタジオが今回挑んだのが、女子高生たちのアニメ制作を描いたマンガ『映像研には手を出すな!』(以下、映像研)のTVアニメ化だ。今回はサイエンスSARUの起ち上げ以前から湯浅作品に参加してきたウニョン氏に話をうかがった。『映像研』への思いや、Flash(現・Adobe Animate)を導入した経緯、そしてサイエンスSARUの強みまで、幅広い話題が飛び出した。 ■関連記事

    絵が動く面白さを伝えたい! TVアニメ『映像研には手を出すな!』チェ・ウニョンプロデューサーに聞くサイエンスSARUとFlashの関係
    dondoriyama
    dondoriyama 2020/01/26
    “サイエンスSARUは2017年以降、多くの作品を生み出してきたが、そのスピード感はFlashが支えている” 「映像研」ではFlashで動画の効率化を図りつつ手書きを共存させて画面のクオリティを高めている。
  • 1