タグ

グルメに関するe140152のブックマーク (3)

  • 大手居酒屋 低価格店を展開へ NHKニュース

    大手居酒屋 低価格店を展開へ 8月4日 19時18分 東京に社を置く大手居酒屋チェーンが、客に専用のカードを購入してもらう方法を取り入れることなどで人件費を抑え、従来の店と比べて価格を大幅に下げた店を新しく展開することになり、消費が低迷するなか、価格の安さを売りにした競争がさらに激しくなりそうです。 新しい店舗は、東京に社を置く大手居酒屋チェーンが6日から展開するもので、4日は品川区内の店舗が事前に公開されました。この店では、メニューのうち70%を250円で提供し、客1人当たりの支払い額は、従来の主力の店のおよそ2500円からおよそ1800円へと大幅に下がると想定しています。客はあらかじめ専用のカードを購入したうえで、テーブルに設置されたタッチパネルで注文を出し、料理も自分でカウンターからテーブルまで運びます。これによって、注文を聞いたり料理を運んだりする店員の手間を省き、店員の人数を

  • ハイボール人気で原酒不足…「角瓶」出荷制限(読売新聞) - Yahoo!ニュース

    酒類の人気の二極化が加速している。 サントリーは、ウイスキーをソーダ水で割る「ハイボール」人気で、主力商品のウイスキー「角瓶」が足りなくなる可能性があるとして出荷を制限した。低価格が魅力の「第3のビール」も好調だ。一方、「第3」にのまれた形のビールや発泡酒は低迷が続いている。 「角瓶」の出荷制限は、1〜6月の出荷量が前年同期比7割増に急増し、このままでは熟成に何年もかかる原酒が足りなくなるためだ。ハイボールは、夏が需要の最盛期なだけに、サントリーにとっては「誤算」でもある。 「第3のビール」は、ビール大手5社の出荷量が27か月連続で前年実績を上回っている。ビールに近い味わいだが、一般的な店頭価格は140円前後と、ビールより70円以上安い。小売り大手のイオン韓国メーカーと組んで88円の低価格商品を発売するなど、競争は激化している。 一方、ビール大手5社のビール、発泡酒の出荷量は10

    e140152
    e140152 2010/07/04
    電通、世の中動かしてんなw
  • ラーメンバンク -RamenBank-

    ラーメンバンク -RamenBank-
  • 1