タグ

japanとMarketingに関するedo_m18のブックマーク (2)

  • アイディアに価値はない

    よく、鼻息荒く、「これ絶対に秘密ですよ!」と新しいサービスやプロダクトのアイディアを話す人がいます。けど、アイディアに価値はないんですよね。価値ゼロ。 例えば海外の凄いサービスのアイディアだけ見て、「こんなのを作ってよ」と外注しても、凄いものが生まれるなんてことは、ほぼありません。 ちょっと前に、Linkedinに買収されたCardMunchというサービスのCEOと会ったときに、彼も言っててハラオチしました。「名刺管理なんてアイディアは掃いて捨てるほどあるけど、当に重要なのは、Executionだ」と。 アイディアに価値はなくて、それをどうやって実現するかで、最終的にそのプロダクトを使う側の印象は全く違うことになってくるんです。同じ「名刺管理アプリ」でも、天と地ほどの差がある。 だから、「つくれる」ことに価値があるんだと思います。 今後のエンジニアの定義というのが、UX(ユーザの体験)も

    アイディアに価値はない
    edo_m18
    edo_m18 2014/02/28
    アイデアって思いついた時点で、世界に同時に100人くらいは思いついてる、みたいなのあった気がする。どう形にするかはそういうことかなぁ。
  • 検索結果に90%の影響を与えるGoogleの新検索アルゴリズム「ハミングバード」って何?|U-NOTE【ユーノート】- ビジネスマンのためのノウハウまとめを無料で

    Googleは2013年9月26日、新しい検索アルゴリズム「Hummingbird」(ハミングバード)を導入したことを同社の検索サービス開始15周年記念イベントで発表しました。この「ハミングバード」という名前は「高速で的確である」という意のもと名付けられました。同社幹部のAmit Singhal氏によると検索結果の90%に影響を及ぼす変更だということですが、具体的にはどのようなことが変わったのでしょうか? そもそも「検索アルゴリズム」とは何か ”検索アルゴリズムとは、この業界の専門用語であり、グーグルが、無数のウェブページ、そして、同社が持つその他の情報を調べ、最適な答えと思われるアイテムを返すために利用する、所謂、レシピのような存在である。” <出典:SEO japan> 皆さんが普段何気なく利用している検索機能は、この検索アルゴリズムという仕組みがあってこそ成り立っています。それではG

  • 1