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japanとblogに関するedo_m18のブックマーク (2)

  • HTC、6/7よりViveの出荷を「2、3営業日以内」と明言 国内は従来通り

    台湾HTCは米国時間の6日、米Valveと共同開発したPC向けVRゴーグル「HTC Vive」について、7日より「www.vive.com」で注文した場合、購入から2、3営業日で出荷するということ明らかにした。また、マイクロソフトストア、ゲームストップ、マイクロセンターの店頭での注文も受け付ける。 日においては、HTC Viveの販売は今月1日よりデジカが担当している(ニュース記事)。件について、デジカに取材したところ、1日の正式オープンより一般ユーザーだけでなく、企業、学校から、多数の問い合わせや想定を超える注文があったという。 そのため、「少しでも早く商品をお届けできるよう随時製品の追加を行っておりますが、誠に申し訳ないことにお届けまでお時間をいただいている状況でございます。現時点でご注文いただいたお客様へは、販売サイトでご注文いただく際に表示される『お届け予定』の時期に基いて配送

    HTC、6/7よりViveの出荷を「2、3営業日以内」と明言 国内は従来通り
    edo_m18
    edo_m18 2016/06/10
    だいぶ早くなったなー。日本もいずれはなるのかな。
  • Mecanim Humanoid について | Unity Japan Official Blog

    投稿はMecanim Humanoidの背後にある技術について説明する。動作の仕組み、長所と短所、どうして今のような選択がおこなわれたのか、さらにベストの状態を得るためのいくつかのヒントについてお話しよう。Mecanimに関する一般的な設定と手順については、Mecanim Animation Systemを参照してほしい。 Humanoidリグとマッスルスペース Mecanim Humanoidリグおよびマッスルスペースは、人型のボディやアニメーションを表現するために使われる、標準的なスケルトンノード階層とジオメトリ変形を実現する代替ソリューションだ。 Humanoidリグとは、スケルトンノード階層のトップにおけるデスクリプションであり、人型ボーンのセットを定義すると同時に、各々のボーンに対応するマッスルリファレンスを作成する。マッスルリファレンスとは、質的には各軸ごとに一定の範囲と符

    Mecanim Humanoid について | Unity Japan Official Blog
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