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inforno :: PythonによるNESエミュレータ開発2
実は既に結構挫折気味。 やっぱりPythonではちょっと厳しいかもしれない。 とりあえず一番ややこしいPPU... 実は既に結構挫折気味。 やっぱりPythonではちょっと厳しいかもしれない。 とりあえず一番ややこしいPPU周りの情報を調べて、ちょろちょろ書き始めたあたりでいったんCPU部分のパフォーマンスを調べてみました。 かなり厳しいものがあります。CPU部分のコードはPython的な書き方で書いてたんですが、これじゃ話にならない。まず、アクセサなんてものはつかっちゃいけないのだ。 以下環境はOS:WinXP,CPU:Athlon64 3000+,Memory:1G,Python2.4です。 CPUのレジスタ関連の実装 NESのCPUである6502のレジスタはPCは16bit、それ以外は8bit。8bitの値なんてものはCならunsigned charで一発なんだけど、Pythonにはそんなものない。足し算したらどんどん大きくなるし、引き算したらどんどん小さくなる。ので 1class Py6502(
2007/05/09 リンク