サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
誰が測っても同じ値という再現性の条件を1cm4mmは満たしていなかったから、科学的に判断して再現性がないものを不採用にしただけ。
Carnot1824 のブックマーク 2017/09/07 18:21
小学校低学年で「正方形の対角線の長さをみんなで測る」授業で「正確な数値より多数決で『正しい答え』を決めた」から始まる『集団生活で必要な思考法』の話誰が測っても同じ値という再現性の条件を1cm4mmは満たしていなかったから、科学的に判断して再現性がないものを不採用にしただけ。2017/09/07 18:21
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
togetter.com2017/09/06
ひでみん @hidemin 小学校低学年で「1cm角の正方形の対角線の長さをみんなで測ってみよう」というとき、みんなが1cm5mmと答える中、わたしだけが1cm4mmと答えて、先生が多数決をとってわたしが間違っていることに...
482 人がブックマーク・216 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
誰が測っても同じ値という再現性の条件を1cm4mmは満たしていなかったから、科学的に判断して再現性がないものを不採用にしただけ。
Carnot1824 のブックマーク 2017/09/07 18:21
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
小学校低学年で「正方形の対角線の長さをみんなで測る」授業で「正確な数値より多数決で『正しい答え』を決めた」から始まる『集団生活で必要な思考法』の話
togetter.com2017/09/06
ひでみん @hidemin 小学校低学年で「1cm角の正方形の対角線の長さをみんなで測ってみよう」というとき、みんなが1cm5mmと答える中、わたしだけが1cm4mmと答えて、先生が多数決をとってわたしが間違っていることに...
482 人がブックマーク・216 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /