サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
・曲げ先端に精度を要求する、痺れる設計(製造的に滅茶苦茶キツイ要求) ・現場としてできるのは部品を突き返して設計元に文句言って仕事をストップさせるか、削ってつじつま合わせをして製造を続けるか
blueribbon のブックマーク 2018/03/03 23:06
川崎重工製のN700系新幹線の亀裂箇所は痺れる設計だった - WICの中から[交通][鉄道][乗り物][加工][技術][裏話]・曲げ先端に精度を要求する、痺れる設計(製造的に滅茶苦茶キツイ要求) ・現場としてできるのは部品を突き返して設計元に文句言って仕事をストップさせるか、削ってつじつま合わせをして製造を続けるか2018/03/03 23:06
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
temcee.hatenablog.com2018/03/02
川崎重工製の新幹線台車に亀裂が入っていたインシデント、ショッキングな破損画像と「安全神話」が謳われる新幹線の問題ということで、大きく取り上げられています。 川重、事故招きかねず悪質 新幹線の台車亀裂 ...
574 人がブックマーク・131 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
・曲げ先端に精度を要求する、痺れる設計(製造的に滅茶苦茶キツイ要求) ・現場としてできるのは部品を突き返して設計元に文句言って仕事をストップさせるか、削ってつじつま合わせをして製造を続けるか
blueribbon のブックマーク 2018/03/03 23:06
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
川崎重工製のN700系新幹線の亀裂箇所は痺れる設計だった - WICの中から
temcee.hatenablog.com2018/03/02
川崎重工製の新幹線台車に亀裂が入っていたインシデント、ショッキングな破損画像と「安全神話」が謳われる新幹線の問題ということで、大きく取り上げられています。 川重、事故招きかねず悪質 新幹線の台車亀裂 ...
574 人がブックマーク・131 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /