記事へのコメント23

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    tushio
    tushio [SNS][マーケティング]

    2018/05/21 リンク

    その他
    koogawa
    koogawa “サービスを使ってもらってフィードバックをくれる「協力者」を探すこと” “バラマキではなく「共感」で集める”

    2018/03/21 リンク

    その他
    laiso
    laiso 「初期ユーザー候補にDMを送って回る」かー。なかなかこれができそうにないけど行動あるのみなんだな

    2018/03/21 リンク

    その他
    tettu0402
    tettu0402 この一歩目むちゃ大事。地道に説明して回るのってコストかかるけど、無視しちゃだめ。BFJも立ち上げのときに会って話して回ったな…。

    2018/03/21 リンク

    その他
    jet-ninjin
    jet-ninjin あーなんか昔の素材サイトを受け継ぐ感じ…みんな使ったよ報告用の一言掲示板が嬉しくて無料でもわんさか素材載せてた気がする

    2018/03/21 リンク

    その他
    ornith
    ornith “SNSマーケ=公式アカウントの運用ではない”

    2018/03/21 リンク

    その他
    otihateten3510
    otihateten3510 よく考えてる

    2018/03/21 リンク

    その他
    luxsuperpoor
    luxsuperpoor はー 時代ですかねー(´・_・`)←おじいちゃん気分

    2018/03/21 リンク

    その他
    aaaa_a4
    aaaa_a4 すげーいいとは思うけどMERYでちょっと苦笑い

    2018/03/21 リンク

    その他
    Falky
    Falky インフルエンサーの名前がmoronて…あかんやろ。。。

    2018/03/21 リンク

    その他
    sashiharajp
    sashiharajp SNS公式アカウントの運営は必須ではないが、このご時世SNSマーケティングは必須。ところで写真売ってみようかなと思った。

    2018/03/21 リンク

    その他
    plus_vc
    plus_vc 参考になりすぎるグロースハック事例。下手に公式アカウント作らない。けどSNSは利用する。こういう情報って公開されないので貴重です。

    2018/03/21 リンク

    その他
    njgj
    njgj ほーん

    2018/03/21 リンク

    その他
    hamichamp
    hamichamp 参考

    2018/03/21 リンク

    その他
    fromdusktildawn
    fromdusktildawn SNSマーケというのは「拡散したくなるインセンティブ」をどう作り込むかがキモ。生態系の各プレーヤーが拡散することでwin-winになるように設計しないといけない。

    2018/03/21 リンク

    その他
    cloverstudioceo
    cloverstudioceo むっちゃ参考になった

    2018/03/21 リンク

    その他
    gnta
    gnta 最初にのんちゃんを巻き込むのに成功したことが後の勝敗をほぼ決めたと思う

    2018/03/21 リンク

    その他
    sndyll
    sndyll sns運用何となくやってる場合多いけど、これはすごい参考になる…サービス内容的に出来たことかもしれないから、他業界に転用は難しいかもしれないけれど、思想は変わらないはず

    2018/03/21 リンク

    その他
    shota-m
    shota-m 久々にMERY覗きに行くか

    2018/03/21 リンク

    その他
    pawpuro10
    pawpuro10 最初にコアユーザーになりそうな人に協力お願いするのは大事だよね、結構そういうユーザーさんは思いを伝えると共感してくれる。CafeSnapのスタート時もそうだったなぁ。

    2018/03/20 リンク

    その他
    yusuke-k
    yusuke-k 参考になる。

    2018/03/20 リンク

    その他
    shields-pikes
    shields-pikes 正しい。公式SNS運用よりも、自然にクチコミが生まれる仕組み作りの方が重要。自社ブランドについてどんな投稿をしてほしいかを熟考した上で、良質なクチコミを自主的に投稿したくなるようお膳立てをしてあげるべき。

    2018/03/20 リンク

    その他
    sylvan_l
    sylvan_l スタートアップのSNSマーケ戦略(Snapmartの場合)|えとみほ(江藤美帆)|note

    2018/03/20 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    スタートアップのSNSマーケ戦略(Snapmartの場合)|えとみほ

    最近、以前にも増して、知り合いのスタートアップ経営者から「SNSマーケって何からはじめたらいいんです...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/02/05 techtech0521
    • saltedhazelnutslatte2018/11/29 saltedhazelnutslatte
    • localhost02018/05/28 localhost0
    • tushio2018/05/21 tushio
    • sakushahushou2018/05/19 sakushahushou
    • bittersouls2018/04/16 bittersouls
    • info552018/04/03 info55
    • sawarabi01302018/03/25 sawarabi0130
    • tonooooo2018/03/24 tonooooo
    • ntoukm2018/03/23 ntoukm
    • abebe7772018/03/23 abebe777
    • astk_f2018/03/23 astk_f
    • o_hiroyuki2018/03/23 o_hiroyuki
    • shoji19772018/03/23 shoji1977
    • sunakawa2018/03/22 sunakawa
    • c-suga2018/03/22 c-suga
    • silossowski2018/03/22 silossowski
    • azuki_mihomiho2018/03/22 azuki_mihomiho
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事