記事へのコメント20

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    karkwind
    karkwind コンビニにそんなことは求めていない

    2022/07/28 リンク

    その他
    mangakoji
    mangakoji 手渡しがイヤだからローソン使わないんだけど、理解されてない

    2018/06/02 リンク

    その他
    Lian
    Lian コーヒー頼まない人間なんで担当者死ねとしか思ったことないな

    2018/05/07 リンク

    その他
    shimaguniyamato
    shimaguniyamato 現場に負荷をかけるならそれなりの応報がないと。

    2018/05/07 リンク

    その他
    an-hima
    an-hima 確かに会計前にコーヒーセットしてくれればセルフより早いんだけどだいたい後でセットするから結局余計に時間かかって意味ない気がする

    2018/05/07 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past 現場に精神労働させる側はそりゃ気楽でいいよな。そこまでさせて、店員を粗末に扱ってたりしないよな?(最近の立教大学内の書店のエントリを思い出しつつ)

    2018/05/05 リンク

    その他
    qtamaki
    qtamaki 全てにおいてレジオペがダントツでトロいんだよ。担当マネージャーを解任してくれ

    2018/05/04 リンク

    その他
    sutannex
    sutannex コンビニ各社で買い方が違っていつもアタフタしちゃうんで統一して欲しい。ローソンもよく利用するけど店員と会話なんてしたことない。

    2018/05/04 リンク

    その他
    xufeiknm
    xufeiknm 社長の自己満足以外、誰も幸せにならないシステム。店員さんに悪いからローソンではコーヒー頼まない。

    2018/05/04 リンク

    その他
    rascalrascal
    rascalrascal それよりイートインスペース。

    2018/05/04 リンク

    その他
    mr_enigmax
    mr_enigmax 知らなかった

    2018/05/04 リンク

    その他
    petitbang
    petitbang 客としては手渡しの部分に価値は感じませんけどね。

    2018/05/04 リンク

    その他
    kabu13
    kabu13 ローソンの店員は客と会話してる余裕なんてない。

    2018/05/04 リンク

    その他
    ko_kanagawa
    ko_kanagawa id:noraoxさん コンビニカフェって基本的にエスプレッソなんじゃないかな?にしても豆の煎りすぎはなんとかなんないのかと思うけど

    2018/05/04 リンク

    その他
    hotelsekininsya
    hotelsekininsya 他社と差別化してローソンに来る理由を作りたいのだろうが、キャラメルシュガーをサービスで置いてあるファミマの方が遥かに魅力的。手渡しにその負担を上回るような意味はない。

    2018/05/04 リンク

    その他
    nyusokuonline
    nyusokuonline コーヒー手渡しのローソン「コンビニではなくカフェ。お客様との絆を」オーナー&客「やめて」 1 : 名無しさん@涙目です。[sage] :2018/05/04(金) 09:05:53.88 ID:RYGzc0TA0.net BE:932354893-PLT(12931) ローソンのコーヒーは、なぜ「手渡

    2018/05/04 リンク

    その他
    noraox
    noraox 正直手渡しとかどうでもいいから時間短縮のために異常な高温で淹れるのと、豆が悪いのをごまかすつもりなのか煎り過ぎて苦いだけの味をなんとかしてくれ。

    2018/05/04 リンク

    その他
    karasunekoneko
    karasunekoneko もっと決算の自動化などIoTが進んだら、今度はこういうのが大事なってきそう。/ ローソンのコーヒーは、なぜ「手渡し」なのか

    2018/05/04 リンク

    その他
    ninosan
    ninosan 確かにエプロンしている人(?)は全体的に積極レベルが違うように思う。

    2018/05/04 リンク

    その他
    ookitasaburou
    ookitasaburou “「からあげクンなどカウンターフーズの販売以上に、コーヒーは客と会話が生まれる要素が強いのではないかと考えた。目指すところはコンビニコーヒーではなくカフェ。対面販売でお客様との絆を強めることができる」

    2018/05/04 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ローソンのコーヒーは、なぜ「手渡し」なのか

    ローソンのカフェブランド「MACHIcafe(マチカフェ)」。2017年は約4億杯を販売し、「ブレンドコーヒー...

    ブックマークしたユーザー

    • karkwind2022/07/28 karkwind
    • mangakoji2018/06/02 mangakoji
    • jackal09032018/05/08 jackal0903
    • Lian2018/05/07 Lian
    • shimaguniyamato2018/05/07 shimaguniyamato
    • an-hima2018/05/07 an-hima
    • jose_11262018/05/07 jose_1126
    • FTTH2018/05/05 FTTH
    • quick_past2018/05/05 quick_past
    • chirorudesu2018/05/04 chirorudesu
    • qtamaki2018/05/04 qtamaki
    • neco22b2018/05/04 neco22b
    • binnosuke2018/05/04 binnosuke
    • sutannex2018/05/04 sutannex
    • uarouifg2018/05/04 uarouifg
    • kobosaki2018/05/04 kobosaki
    • xufeiknm2018/05/04 xufeiknm
    • rascalrascal2018/05/04 rascalrascal
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事