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百貨店がいう「委託販売」とはどんなシステムか? : 南充浩の繊維産業ブログ
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百貨店がいう「委託販売」とはどんなシステムか? : 南充浩の繊維産業ブログ
6月 27 百貨店がいう「委託販売」とはどんなシステムか? Tweet カテゴリ 考察 百貨店 一般的には、百貨... 6月 27 百貨店がいう「委託販売」とはどんなシステムか? Tweet カテゴリ 考察 百貨店 一般的には、百貨店によるアパレル商品の「委託販売」が弊害だとされている。 先ごろの経産省からの提言でも弊害だとされている。 ではどのあたりが弊害なのだろうか? 業界内では広くこういうことが言われている。 「委託販売」があるから小資本のアパレルは百貨店との取引を行うと経営が苦しくなる と。 そもそも委託販売というのは、商品を借りてきて店頭に並べて、売れた分だけの代金をメーカーに支払って売れ残った商品は返品するというやり方である。 残った商品が返されたところで、適正量の生産であるなら、それほど経営は圧迫しないはずである。 業界にお詳しい方は置いておいて、まだ業界にお詳しくない方はここの点を疑問に感じたことはないだろうか? 結論からいうと、百貨店のいう「委託販売」とは通常指す委託販売