エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
成長か、死か ~ユニクロ 40億人市場への賭け~/NHKスペシャル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
成長か、死か ~ユニクロ 40億人市場への賭け~/NHKスペシャル
2013年11月17日に放送された、NHKスペシャル「成長か、死か ~ユニクロ 40億人市場への賭け~」を紹介し... 2013年11月17日に放送された、NHKスペシャル「成長か、死か ~ユニクロ 40億人市場への賭け~」を紹介します。 (所要時間:約42分) 動画の内容 今年(※2013年)、初めて売上高1兆円を超えたファーストリテイリング。衣料品チェーン「ユニクロ」を展開し、年々売り上げを伸ばしている。 その原動力となっているのが海外での大量出店。年間150店舗という驚異的なペースで出店を続けている。ユニクロがグローバル展開を急ぐ背景には、世界で激化するファストファッション競争がある。日本ではトップのユニクロも、ZARA(スペイン)やH&M(スウェーデン)といったライバルに及ばず現在世界4位。 柳井社長は、同じことをしても追いつけないと新たな戦略に打って出た。 その一つが「ベースオブピラミッド(BPO)」と呼ばれる世界最貧国市場への進出。今年(※2013年)7月、ユニクロは競合他社に先駆けてバングラデ