エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント6件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[B! \アッカリ~ン/] daybeforeyesterdayのブックマーク
1926年(昭和元年)12月28日:信貴生駒電鉄の元山上口 - 仮新生駒間延伸時に開業[1]。 1964年(昭和39年... 1926年(昭和元年)12月28日:信貴生駒電鉄の元山上口 - 仮新生駒間延伸時に開業[1]。 1964年(昭和39年)10月1日:近畿日本鉄道が信貴生駒電鉄を合併。近鉄生駒線の駅となる[1]。 1977年(昭和52年)7月31日:菜畑 - 南生駒間複線化[2]。 2007年(平成19年)4月1日:PiTaPa使用開始[3]。 2021年(令和3年)10月1日以降時期不明:終日無人駅化[4]。 相対式ホーム2面2線を有する駅。王寺方が単線、生駒方が複線の行き違い可能駅である。ホーム有効長は4両。複線化に向け、線路用地が王寺方に確保されている。かつて生駒方の東側に車庫が存在し長い間放置されていたが、現在は撤去され、保線用の引き上げ線のみが残っている。 改札・コンコースは地下、ホームは地上にある。改札口は1か所のみである。出入口は両ホームの側面にある。トイレは1番のりばにある。 生駒駅管理の無
2019/11/05 リンク