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WiiUはPS3、箱○を大きく凌駕する性能になるらしい : はちま起稿
1 名前: 名無しさん@涙目です。(catv?) 投稿日:2011/07/26(火) 00:16:33.90 ID:bxuxwLc+0 PS3 RSXは... 1 名前: 名無しさん@涙目です。(catv?) 投稿日:2011/07/26(火) 00:16:33.90 ID:bxuxwLc+0 PS3 RSXはアーキテクチャの転換が始まる直前のGPUコアで、そのためにユニファイドシェーダ化以降の急激なプロセッサ数の増加から取り残された。Xbox 360 Xenosは旧来アーキテクチャから半歩踏み出しているものの、同じATI系の強烈なプロセッサ密度向上アーキテクチャからは引き離された。そのため、 2.5プロセス世代後の現在は、両ゲームコンソールとも、プロセッサ数ではディスクリートGPUのはるか後塵を拝している。 それに対して、Wii UはGPUベンダーのプロセッサ数増加の波の後のアーキテクチャを使う。そのため、プロセッサ/ダイの密度では、PS3とXbox 360を凌ぐことができることになる。設計時期の問題で、Wii UはPS3やXbox 360
2011/07/26 リンク