記事へのコメント45

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    nousuke
    nousuke 「お客様の中にお医者様は居ませんか?」は時代遅れ 自動で医師の座席情報把握 JALが運用開始へ https://t.co/plCbeLP3Jw

    2016/02/07 リンク

    その他
    amateur2010
    amateur2010 医師は個人情報保護されないのか。

    2016/02/06 リンク

    その他
    hate_flag
    hate_flag 善意の無償労働を前提にした制度はダメだろ。/ id:daruyanagi 「医者でさえタダで急病人診てるんですよ?」と他のプロフェッショナルの値段も安くなるのでよくない。CAに救急救命士の資格取らせるほうがいい。

    2016/02/05 リンク

    その他
    yajicco
    yajicco 先に善きサマリア人の法、な。医師に過失がなくても訴えるアホがいるからやりたがらないんだよな。

    2016/02/05 リンク

    その他
    strawberryhunter
    strawberryhunter 名乗り出ない医師が多いというではないか。嘆かわしい。

    2016/02/04 リンク

    その他
    kaz_the_scum
    kaz_the_scum ラウンジ開放だけとか馬鹿にするにも程があるだろ。万が一患者が亡くなった場合どうすんの?病院のように守ってあげるの?

    2016/02/04 リンク

    その他
    sonicdrum
    sonicdrum 【JAL】「お客様の中にお医者様は居ませんか?」は時代遅れ… 自動で医師の座席情報把握する登録制度が開始

    2016/02/04 リンク

    その他
    PowerEdge
    PowerEdge 一人も医者が乗ってなければ「お客様の中にお医者様は居ませんか?」自体はやるんだろ

    2016/02/04 リンク

    その他
    YukeSkywalker
    YukeSkywalker もう機内に常駐させとけばええんや。客船みたいに。

    2016/02/04 リンク

    その他
    bispate
    bispate えっと…私、失敗しないので!キリッ

    2016/02/04 リンク

    その他
    watatane
    watatane 現在は機内アナウンスで医師や看護師の申し出を呼び掛けている←これって冗談かと思ってたけど本当にあるのね。

    2016/02/04 リンク

    その他
    REV
    REV 非難コメ多数なので俺の出番が無い / 「いくらでも対応するぜ」っていうマッチョな医者に登録させ、そういうマッチョな医者は学会だ講演だと国内外を飛び回るだろうから、少し割り引いて上げるっていうのでどうか。

    2016/02/04 リンク

    その他
    ho4416
    ho4416 特典つっても医師は普通に上級ラウンジぐらい入れると思うよ

    2016/02/04 リンク

    その他
    nankichi
    nankichi だったら、弁護士も同じシステム導入しようぜ。緊急医療に同席させて、万が一被告になった場合にJALが依頼すればいい。

    2016/02/04 リンク

    その他
    santo
    santo お医者様の中にJALのお客様は、…いらっしゃいませんね。

    2016/02/04 リンク

    その他
    daruyanagi
    daruyanagi 任意登録なら本人が決めることで、別に非難されるいわれはない気もする

    2016/02/04 リンク

    その他
    uunfo
    uunfo ラウンジ利用が特典って馬鹿にしてるな……

    2016/02/04 リンク

    その他
    a_horuru
    a_horuru 専門外でも専門医に連絡して方法を聞きながら迅速・的確な処置を行う能力はある。連絡受けた専門医も相手が医者なら話がしやすかろう。何より目の前の病人に知らん振りするような医者なんてそんなにおらんと思う。

    2016/02/04 リンク

    その他
    mongrelP
    mongrelP ちゃんとJALが訴訟等は対応するらしい。被告人にならざるをえないのがネックだがな。\とはいえ、「善きサマリア人の法」の明文化をした方がいいとは思うんだよな

    2016/02/04 リンク

    その他
    quietus
    quietus うーん。真面目に言ってるなら専門職をなめてるとしか思えん。飛行機のトラブル起こったら「エンジニアの人?」とかいうのだろうか。訴訟の可能性が1%でもあるなら絶対やらない医者が多いと思う。

    2016/02/04 リンク

    その他
    RM233
    RM233 JALが賠償額負担するのか。知らなかった。そこまでするなら自前で医者用意できないもんかね。客側にもさ、体調に不安がある場合は事前に伝えておける仕組みにするとか

    2016/02/04 リンク

    その他
    houyhnhm
    houyhnhm 一応多少の道具は積まれてはいます。ちなみに、医者が過失で訴えられるケースは聞いた事ないんですがどこかに情報ある?余談ですが、応召義務もかなり誤解が多い所です。cf. http://plaza.umin.ac.jp/GHDNet/04/samaritan/#51

    2016/02/04 リンク

    その他
    NOV1975
    NOV1975 真面目にやるなら善きサマリア人の法を明文法にしなければ…

    2016/02/04 リンク

    その他
    princo_matsuri
    princo_matsuri そして「医者の旅客機離れ」に

    2016/02/04 リンク

    その他
    hiro2460
    hiro2460 医者と一言でいっても専門分野があるし、狭い機内で道具なしで診察することは困難。それを半強制させるような世の中はちょっとオカシイ。

    2016/02/04 リンク

    その他
    sou0509
    sou0509 本当の医師が何人この中にいるのか

    2016/02/04 リンク

    その他
    mizukemuri
    mizukemuri 医者「マイレージ会員辞めます」

    2016/02/04 リンク

    その他
    hagex
    hagex お医者さんには「応召義務」があるんだよ! 詳しいことは、本業の人に頼んだ!!!!

    2016/02/04 リンク

    その他
    hiroomi
    hiroomi ”登録した医師への特典として、上級マイレージ会員向けの空港ラウンジを開放する。”

    2016/02/04 リンク

    その他
    zentarou
    zentarou 登録が任意でよかった

    2016/02/04 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「お客様の中にお医者様は居ませんか?」は時代遅れ 自動で医師の座席情報把握 JALが運用開始へ : 痛いニュース(ノ∀`)

    「お客様の中にお医者様は居ませんか?」は時代遅れ 自動で医師の座席情報把握 JALが運用開始へ 1 ...

    ブックマークしたユーザー

    • nousuke2016/02/07 nousuke
    • amateur20102016/02/06 amateur2010
    • hate_flag2016/02/05 hate_flag
    • yajicco2016/02/05 yajicco
    • keylog2016/02/05 keylog
    • rz1h931f4c2016/02/05 rz1h931f4c
    • strawberryhunter2016/02/04 strawberryhunter
    • hiroyukixhp2016/02/04 hiroyukixhp
    • kaz_the_scum2016/02/04 kaz_the_scum
    • sonicdrum2016/02/04 sonicdrum
    • yuusuzu2162016/02/04 yuusuzu216
    • neckspring2016/02/04 neckspring
    • PowerEdge2016/02/04 PowerEdge
    • YukeSkywalker2016/02/04 YukeSkywalker
    • masamivip2016/02/04 masamivip
    • bispate2016/02/04 bispate
    • takaya63452016/02/04 takaya6345
    • watatane2016/02/04 watatane
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - おもしろ

    いま人気の記事 - おもしろをもっと読む

    新着記事 - おもしろ

    新着記事 - おもしろをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事