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アメリカの外食産業に過労死がない理由とは? 「人の仕事はやってはいけない」など : 暇人\(^o^)/速報
アメリカの外食産業に過労死がない理由とは? 「人の仕事はやってはいけない」など Tweet 1:ライトス... アメリカの外食産業に過労死がない理由とは? 「人の仕事はやってはいけない」など Tweet 1:ライトスタッフ◎φ ★:2012/03/06(火) 19:39:13.68 ID:??? 大前提として客も店も細かいことはゴチャゴチャ言わないし、とりわけ中堅以下の 企業化されたファミレス系やファーストフード系に至っては、サービスの水準は かなり低いという問題があるわけです。その点では、日本とは全く別世界で比較の 対象にはならないのですが、個別の問題では参考になる点もあると考えて箇条書き にしてみました。 (1)役割分担がハッキリしています。例えば、注文を取るのは「サーバー」、 最初に接客して客をテーブルに誘導するのは「ディスパッチャー」などという 「専任」ですし、料理を運んだり皿を下げる専門の「アシスタント」など 接客だけでも細かく分かれています。厨房の中も役割分担が明確です。 (2)職務内容
2012/03/07 リンク