エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
こう見えて、FWDの低床モデルという実験車両 : クルマのミライNEWS
2013年03月05日11:00 こう見えて、FWDの低床モデルという実験車両 カテゴリ yamamotosinya Trackback(0)... 2013年03月05日11:00 こう見えて、FWDの低床モデルという実験車両 カテゴリ yamamotosinya Trackback(0) トヨタと日野とヤマト運輸が共同で開発をすすめるという配送用の電気トラックの絵。 よーく見ると、リアデフがないのがわかります。このクルマ、トラックながら前輪駆動なのだそうで。日本のマーケット的な感覚でいうと、トラックの前輪駆動というのはトラクションがかからないのでは? とネガティブなイメージを生むかもしれませんが、イタフラ系の1~1.5tクラスのバンではFWDというのは珍しくなく、むしろホイールベースの自由度が高く、用途に応じてカスタマイズしやすいのでFWDのメリットありとも言われます。 そしてプロペラシャフト、リアデフなどの駆動ユニットがなければ、荷台を低床にできるわけで、荷降ろしの負担を考えても、前輪駆動というのはこれから日本でも増えていくかもし
2013/03/06 リンク