エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第2回エンジニア交流勉強会「gungi」に行ってきました。その1 | その他(IT) | 世界を巡るFool on the web | あすなろBLOG
昨日、第2回エンジニア交流勉強会「gungi」にいってきました。 今回のテーマは、「ユーザーを喜ばせる... 昨日、第2回エンジニア交流勉強会「gungi」にいってきました。 今回のテーマは、「ユーザーを喜ばせる仕掛け」。 サービスのユーザー集めはどこでも苦労している共通の課題かと思いますが、今回は非常に濃い内容でした。その一部をご紹介したいと思います。 まずは、ドコイク?、スゴイ地図をてがけられたリクルート羽野さん(現在、ブログウォッチャー社長)のお話。 ■ドコイク? ドコイク? 2004年11月モバイル版開始 2005年12月PC版開始 電話帳ビジネスはNTT独占だった →電話帳ビジネスに参入。いろいろなお店、場所の口コミを集めるサイトに。 苦労したこと ・なかなかクチコミを書いてもらえない グルメ情報くらい コンビニ・ATMとかはクチコミは書かれない 空いているATMあるよ、という口コミがあったりしたけど(笑) ・モバイルとPCのユーザーは重ならない QRコードをPCサイトに
2007/06/29 リンク