エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント7件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【埋】情報量に比例するジャンルの細分化と興味の分散
日曜コラムです。皆さんは最近、カラオケ を楽しまれますか? 私はすっかりカラオケに行くことは無くな... 日曜コラムです。皆さんは最近、カラオケ を楽しまれますか? 私はすっかりカラオケに行くことは無くなりました。 カラオケ産業が斜陽と言われて久しい昨今でありますが、 JKA(全国カラオケ事業者協会) なんていう団体が発表しています 「カラオケ白書2004」という資料からの抜粋を見ますと、 1989年頃から急激に増加した各種数値(参加人口、ルーム数、施設数)は、 1995年頃にピークを迎え、その後2003年までの8年間かけて、1995年のピークから 比較すると、おおよそ20%減 までじわじわと圧迫されている状態になっています。 カラオケから客足が遠のいている原因に挙げられているのは、 「ケータイの普及」に起因する 若者層のおサイフ事情の悪化 です。 ケータイが必須アイテムになり、月額1万円近い出費を強いられた若者層は、 もはやカラオケという娯楽に出費する余裕を失っている、というワケです。 なる
2005/07/11 リンク