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【MEL】離れている同じ数の頂点をくっつける
【CG自習部屋 Mayaの時間】 しばらくAutodesk Maya中心のCGを扱います。自作MELの公開やMayaの操作メモ... 【CG自習部屋 Mayaの時間】 しばらくAutodesk Maya中心のCGを扱います。自作MELの公開やMayaの操作メモを中心にしてくつもりです。MELは作業者だからこそわかる「かゆいところに手が届く」を目標に。 2021/06/13 更新 境界にある頂点やエッジをループ選択のように隣接を連続して選択することで、もう一組の選択とくっつけます。 どちらかを動かしたくない場合に固定する側を指定することや、選択の仕方で具体的にどの頂点とどの頂点をくっつけるかも調整できます。 基本 頂点またはエッジ選択で境界のループ選択を2組作り、 AriAdsorptionVertexを実行すると、その組がお互いにくっつきます。 ・数が合わない場合は、多い方の端が余ります。 ・3組以上ループ状の選択ある場合、3組目以降は無視されます。どの2組が選ばれるかはわかりません。 固定 2021/06/13 更新