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「ホームページは休み無しで24時間働く営業マンです!」 使われすぎて最近はあまり聞かなくなりましたが、 私が最初に入社した会社でも、こういったトークで営業をしている同期は多かったような・・・ ホームページを「営業ツール」として捉えているフレーズですね。 さて、今回は少し趣向を変えて「営業ツールとしてのホームページ」について少し深堀します。 企業である以上、営業は欠かせない要素ですよね。 しかし、経営者の方にとって悩みの種であることも多いのではないでしょうか? 「価格競争」「市場の縮小」「海外企業の参入」「人材育成」「ニーズの多様化」・・・ 原因はもっともっと色々あるかと思いますが、 「何の問題もなく、何の心配もしてない!」と 言い切れる方の方が少ないのではないかと思います。 その悩みの種である「営業」の中で、最も難易度が高いとよく言われるのは「新規営業」です。 接点のない中から接点を作り出
夏バテしてませんか? デザイナーの林です。 Web屋のみなさん、ブログ書いてるみなさんは掲載する写真を自分で撮影してみようと思ったことないですか。 写真を使って訴求したいことや表現したい世界観を見せたい場合、自分で撮影できたらいいですよね。 そこで今回は写真撮影の話です。 カメラのこと カメラといえば、今はデジカメ全盛期です。誰でも使ったことはあると思いますが、すごーくキレイな写真が撮れますね。昔のカメラでは困難でプロしか撮れなかったようなシーンもシャッター押すだけでステキな1枚!スマホに付いてるカメラでも楽しい写真が自由自在。でも、自分で狙ったズバリな写真を撮る時は1眼デジカメを選びましょう。ここでは1眼デジカメとそうでないカメラの違いは述べませんが、撮影操作の自由度の高さが大きな理由です。 撮影するときの二大要素 写真撮影には大きく二つの要素が関係します。 一つは「シャッター速度」、も
「かっこいい!新しい!」と感じるWebサイトと、「なんか古くさくでダサいな~」と感じるWebサイト…何が違うんでしょうか? ということで、今回は流行りのWebデザインの用語についてご紹介します♪ ・フラットデザイン ・ミニマルデザイン ・グリッドデザイン ・フルスクリーンイメージ ●フラットデザイン 新しく感じるデザインは、ほとんど「フラットデザイン」を取り入れています。 http://www.dentsu.co.jp/ 以前は、グラデーションの入った立体的なボタンが多かったですが、最近のボタンはとってもシンプルです。 「これ押せるのか…?」というようなボタンも多いですが、ネットに慣れたユーザーが多く、 立体的なボタンにしなくても「押せる!ボタンだ!」と認識できる人が増えたという背景もあります。 立体的で影があったり…というのも最近はなくなり、フラットになってきています。 http://w
こんにちわ! キューブデザイナーの片山です。 ジメジメとした梅雨もあっという間に過ぎ去り、 暑い暑い8月がやって来ましたね。 皆さんは、暑い夏は好きですか? 私は暑い夏は少し苦手です(笑) でも、海のように青いものや、透明感のあるものを見ると 自然と暑さを忘れてしまうような涼しさを感じますよね。 そこで今回はそんな真夏の暑さを吹き飛ばしてくれるような、 ひんやりを感じることができるwebデザインを紹介したいと思います! ● 株式会社 秋田屋 http://www.akita-ya.com/ お酒を取り扱う企業のサイトです。 まず、メインビジュアルには透明感のあるあわ~い水色の背景に お酒のビジュアルが流れている表現に「ひんやり・冷たい」という感じがしますよね。 これだけでも、お酒が夏に飲みたいと思わせるようなのど越しのよさと 美味しさを感じ取れますね。 そして、文字がフェードイン・フェード
ホームページ制作 大阪のCUBEは、Webサイトで会社の強みを引き出すデザインを作成しアクセス解析によるホームページ運営のご提案を行います。 カテゴリー:CUBEニュースレター ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ CUBEニュースレター □■ 毎月末発行 2015/7/31 第009号 ■□ http://cubecube.net 今回の担当:キューブ 金森清美 ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ キューブ代表の金森清美です。 このニュースレターを書かせていただくのは二回目です。 以前の一回目は2014年10月でした。 待ちに待った出番ですので お役に立てる情報を気合を入れて書きたいと思います\(^o^)/ ■■■■(1)最近の私のトレンド ■■■■ 最近、私のトレンドは「土日の過ごし方にこだわる」です。 基本的にキューブも土日は休業とさせていただいてい
デザイナーの林です。 webデザイナーのみなさま、サイト作成上で 文字についてどれだけ重要視していますか? コピーの内容も大事ですが、見た目の文字の扱い方ひとつで 情報が格段に伝わりやすくなるので軽視できません。 文字については語り尽くせない歴史や背景があるので ここでは超簡単に触れてみます。 文字の種類 まず、文字には大きく二つに分けて 「ローマン体」と「サンセリフ体」があります。 文字のストロークの端にある小さな飾りをセリフと呼び セリフがあるのがローマン体。 ないのがサンセリフ体です。 サンセリフとは(セリフがない)という意味です。 日本語文字にもよく似た区別があって あてはめると ローマン体=主に明朝体 サンセリフ体=主にゴシック体になります。 他にも明朝体とゴシック体の中間のような書体や 装飾が施された書体、特定の場面にだけ使用される書体もあります。 書体の用途 書体にはそれぞれ
ここ数ヶ月、定期的にBlogを更新して、Facebookページに投稿し、自身のアカウントでシェアして…ということを繰り返してきましたが、 ある程度サンプルが溜まってきたので、傾向と改善点をまとめたいと思います。 「今、Facebookページの運用をしている」 もしくは 「これからFacebookページの運用をしようとしている」 とお考えの方の参考になれば幸いです。 前提として FacebookページやFacebookページの投稿へのシェアは無作為に情報を提供しているわけではありません。 情報の提供先は 「Facebookページのいいね!をしてくれている方」 と 「個人アカウントの友達」 です。 今回、弊社のFacebookの拡散に関する対象者の多くは ■年齢 ・20代後半~40代 ■性別 ・男性が8割強 ■職業 ・職種はバラバラだが、経営者層が6割 です。 ※今回はシェアしていただいた方の
●新規訪問ユーザー獲得用の広告 多くの広告がこれにあたりますが、認知を促進し、多くの新規訪問を促す広告です。 具体的に例を見てみましょう。 【媒体広告】 ヤフオクやクックパッド、ニュースサイト等々…を見ていると、関連するバナー広告が貼ってありますよね? 朝日新聞のスポーツ記事を見ていると、甲子園のDVDの広告が出てきました。 スポーツ記事を見ている人なら、野球ファンの可能性が高いので、効果的ですね。 TVCMも同じです。 ドラマであれば、ドラマを見ている人が興味を持ちそうな広告を一方的に流したり、アメトークであればその関連する広告だったり。。。 ある媒体を見ている不特定多数の人に向けて広告を打っています。 【リスティング広告】 リスティング広告についてはこちらもみてください。 あるキーワードを検索した人に対して、関連する広告が出てきます。 【興味関心連動型広告、インタレストマッチ】 ここか
クレアクローディ クレアクローディ|ホームページ企画 デザイン 制作 スプリーム images/works_01.jpg スプリーム|ホームページ企画 デザイン 制作 VITA images/works_03.jpg VITA|ホームページ 制作 株式会社simai images/works_04.jpg 株式会社simai|ホームページ 制作 Honey mi honey images/works_05.jpg Honey mi honey|ホームページ 企画 デザイン 制作 ArD images/works_06.jpg ArD|ホームページ 企画 デザイン 制作 bruni images/works_07.jpg bruni|デザイン・コーディング アンクルジェームス images/works_08.jpg アンクルジェームス|ホームページ 企画 デザイン 制作 株式会社ケーフーライ
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