記事へのコメント37

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    webmarksjp
    webmarksjp livedoor

    2008/07/14 リンク

    その他
    nessko
    nessko データの復元と称してのデータ捏造を防止するには

    2006/02/18 リンク

    その他
    arajin
    arajin 「ノートパソコンなりを押収して、その中にありそうな電子メールを捏造しておいて、復元したのだと言い張ればいいのです。」

    2006/01/30 リンク

    その他
    gyogyo6
    gyogyo6 マイクロソフトの米国独禁法違反事件の時にも「幹部の送ったメール」なるものが報道でたくさん出てきたが、あれはどうだったのだろうか

    2006/01/30 リンク

    その他
    joho_triangle
    joho_triangle コメントさせてもらいました。

    2006/01/30 リンク

    その他
    cvyan
    cvyan 怖いねぇ。

    2006/01/30 リンク

    その他
    denken
    denken こわー

    2006/01/30 リンク

    その他
    memoclip
    memoclip (自分用独り言)おかしいなぁ、注目ブクマの取りこぼしが意外とあるのかな?チェックする方法がない

    2006/01/30 リンク

    その他
    iwsky
    iwsky 確かにそうだな。

    2006/01/30 リンク

    その他
    yorihito_tanaka
    yorihito_tanaka 警察・検察だけの問題ではない所が重要

    2006/01/30 リンク

    その他
    IZLZ
    IZLZ 確かに。電子メールの物証には素直に受け止められないなぁ。てかわかってない人が多いし、危険性も感じられないだろうなぁ。おそろしや。

    2006/01/30 リンク

    その他
    gnt
    gnt メールの証拠利用について。メールに限らず結果論で日常茶飯事、というイメージを持つおれは偏りすぎ

    2006/01/30 リンク

    その他
    bn2islander
    bn2islander コメント欄が参考になる

    2006/01/29 リンク

    その他
    mattarin
    mattarin コメント欄には「PKIなど使わない」「メールは証拠にならない」とありますね。誰かほんとに正しい情報を教えてください!!

    2006/01/29 リンク

    その他
    rakudaininja
    rakudaininja 後日談まで含めて考えるべき。

    2006/01/29 リンク

    その他
    rig
    rig 復元したデータが証拠として認められるならば、捜査する側が罪状をでっちあげるのがお手軽になります。ノートパソコンなりを押収して、その中にありそうな電子メールを捏造しておいて、復元したのだと言い張ればいい

    2006/01/29 リンク

    その他
    shoot_c_na
    shoot_c_na でっち上げが可能なのは事実だな

    2006/01/29 リンク

    その他
    Insite
    Insite 電子メディアは証拠捏造できる

    2006/01/29 リンク

    その他
    Kazabana
    Kazabana そのPKIはだれが正当性を証明するのだろうか?

    2006/01/29 リンク

    その他
    charsbar
    charsbar 裁判の場で証拠になるとは思っているまい。物証として一般公開することで裁判を通さず私刑に処しているだけ

    2006/01/29 リンク

    その他
    Yuny
    Yuny あんまり法律知らないけど、証拠のねつ造が可能である可能性がある証拠は証拠にならないんじゃないかなあ。怖いポイントではあるけど。

    2006/01/29 リンク

    その他
    FFF
    FFF 電子データはいくらでもいじれる

    2006/01/29 リンク

    その他
    TakahashiMasaki
    TakahashiMasaki (てゆーか、電子データはもう証拠にしちゃだめだって

    2006/01/29 リンク

    その他
    zonia
    zonia 非常に重要な意見。やばいね。

    2006/01/29 リンク

    その他
    hamasta
    hamasta TV・新聞が触れないこと

    2006/01/29 リンク

    その他
    kushii
    kushii

    2006/01/29 リンク

    その他
    k2low
    k2low S/MIMEやらGnuPGやら大流行、なわけないが。

    2006/01/29 リンク

    その他
    pho
    pho こういうことが起こりうるという時点で問題があると思う

    2006/01/29 リンク

    その他
    fenethtool
    fenethtool やっているやっていないではなく、「その気になればやることが可能である」ことが問題じゃないのかな。

    2006/01/29 リンク

    その他
    takanorikido
    takanorikido やってないでしょうな。というか普通の裁判官はデジタル署名なんて概念知らないでしょ。検察にしても捏造し放題と自分で気付いているかどうか。法律が現実に追いついてない好例。これをきっかけに議論して法整備へ?

    2006/01/29 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    Tociyuki::Diary

    ブックマークしたユーザー

    • yasuhiro12122016/01/29 yasuhiro1212
    • webmarksjp2008/07/14 webmarksjp
    • h2onda2006/09/19 h2onda
    • Desperado2006/05/06 Desperado
    • nessko2006/02/18 nessko
    • hiro3602006/02/08 hiro360
    • fivefourty2006/02/08 fivefourty
    • jintonny2006/02/02 jintonny
    • yotta0512006/01/31 yotta051
    • toya2006/01/31 toya
    • freedom972006/01/31 freedom97
    • arajin2006/01/30 arajin
    • otsune2006/01/30 otsune
    • north7field2006/01/30 north7field
    • mac02quackey2006/01/30 mac02quackey
    • SEIKI2006/01/30 SEIKI
    • gyogyo62006/01/30 gyogyo6
    • joho_triangle2006/01/30 joho_triangle
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事