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「エクスペリエンスの最適化」(オプティマイゼーション) ---AIと直接向き合うことによって生じる 「ペインポイント」を解消するための4つの「S」 | ウェブ電通報
「エクスペリエンスの最適化」(オプティマイゼーション) ---AIと直接向き合うことによって生じる 「ペ... 「エクスペリエンスの最適化」(オプティマイゼーション) ---AIと直接向き合うことによって生じる 「ペインポイント」を解消するための4つの「S」2016/06/23 エクスペリエンス4.0の世界におけるマーケティングのゴールイメージは、サービス(ブランド)を提供する企業が、AIによる「知識」の蓄積VS.人間の「意識」という能力の特性を見極めた上で両者の役割分担と分業体制を確立すること。さらにエクスペリエンスが豊かなものになるようファインチューンすることである。この活動は1回で終わるわけでなく、企業(ブランド)によるサービス提供が続く限り、永続的に続く。 企業のクリエーティビティーが問われる時代が来る エクスペリエンス4.0における企業側の人間の役割はAIができない「新しい発想や価値」を軸に、企業のお客さま接点において「エクスペリエンスを最適化」し続けることである。 これを企業間競争に置き
2016/06/23 リンク